浜松町  高級居酒屋 島の恵みと喰らえ ディナー | 目白主婦ライフスタイル

浜松町にある 島の恵みと喰らえ 匠でディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ


お店の場所はJR浜松町駅から徒歩3-4分


島の恵みと喰らえ 匠 大門浜松町店

コチラのお店は各地から届く鮮魚やこだわりの旬の野菜など料理人さんが

匠の技で調理して提供してくれる日本料理のお店


 

クローバー生ビール

まずは生ビールで乾杯~。ビール

この背の高いグラスは白穂乃香

フルーティーで雑味がなく口当たりが良いので2杯目もコチラを飲んじゃった。




コース料理は4500円~あるけど今回はアラカルトで旬の物を頼みました。


クローバーお迎え膳 1000円


お通し的な感じかな。


椀物に萩豆腐・ナスの翡翠・ズワイガニの菊花和え


1品1品レベルが高い~。

そしてお店の名物「ざるみせ」


テーブルまで持ってきてくれます!!!



新鮮な魚やお野菜を好みの調理方法で


おススメの調理法なども提案してくれるので助かる~。


ちなみに魚は

金目鯛・ハタ・アイナメ

お野菜はスズカボチャ・アスパラガス・オクラ・舞茸など。


アスパラガスの見事な太さにはちょっとビックリ


 

日本酒もかなりレアな物もありました~。


以前日本酒センターで飲んでお気に入りの純米大吟醸の飛露喜


クローバー飛露喜 


もうほんとーーーーーーーに口当たりが良くて美味しい。グッド!

シアワセ~。


違うテーブルで飛露喜を頼んでいたお客さんがいたけど

どうやらワタシで最後だったらしく申し訳ないデス。





クローバー舞茸の天ぷら

本日のお野菜から選びました。


ワタシ舞茸の天ぷらが大好きで天つゆにつけて食べるのも美味しいけど

やっぱりお塩よねぇ。

卓上にあった藻塩で


日本酒との相性もバッチリえ~ん
 

クローバー鈴カボチャ


生で食べれるカボチャ

イエローの切り口が特徴でとにかく甘い~。

パリッとした食感で藻塩で頂きます。




更に日本酒の新政を追加!!!

ざるみせでお願いした、金目鯛の煮つけ


クローバー金目鯛の煮つけ


プロの方の煮つけは当たり前だけど違う。

ふっくらの出来上がりで上品な味付けでした。

添えらられているのは淡路産の玉ねぎ


身が簡単にほぐれて、骨に気をつけながらしゃぶるように食べちゃった。

美味しかったぁ。

クローバー淡路玉葱の溶岩焼き 680円


既に茹でてあるのでこちらで軽く焼いて~。

藻塩をかけると不思議に玉ねぎの甘みを感じました。


クローバー淡路牛の溶岩焼き 2800円


脂がノリノリで元気よくはねます~。

見事なサシで焼いている時から素敵な肉汁が溢れでてきました。

牛肉につけて食べるタレは淡路の玉ねぎをたっぷり使った甘みのあるソース


でもこんだけ美味しいお肉は塩をワサビで食べた方が

肉の旨みを堪能できるのよねぇ。


とろける~。


お肉が美味しくて足りないぐらい(苦笑)





クローバー淡路鯛の土鍋飯 2合 2980円


炊き立て~。

お米もこだわった物を使ってるそうでこれは絶品でした。

2合あった土鍋ご飯はあまりにも美味しくて2人で完食


美味しい物はいくらでも食べれちゃうねって。

多分お店の方もビックリしたはず。


大食いを発揮しちゃった。(笑)
 

カウンター席も良さそう。

コチラは個室のお席でプチ接待風な感じの食事会をしてました。

堅苦しくなく美味しい日本料理の和食が食べれるので

ちょっとした接待や旬の美味しい物を食べるのはおススメ!!!


久しぶりに出汁のきいた美味しい日本料理の和食を堪能した夜でした。きゃー



島の恵みと喰らえ 匠 大門浜松町店




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました

君島十和子 FELICE TOWAKO COSME累計売上No.1アイテム