銀座三越近く 黒姫鶏の水炊きを堪能した夜 | 目白主婦ライフスタイル

銀座 チアーズビル4階にある黒姫鶏舎でディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ


お店の場所は銀座 三越から歩いて2-3分


信州の郷土料理やお店の店名にもなっている黒姫鶏を使った水炊き・鶏すきなど鶏料理が

食べられるお店


靴を脱いでお店の中へ

全室個室でちょっと高級感がある雰囲気


カジュアルな接待でも使えそう。きゃ

個室の部屋は扉も閉まって落ち着く~。


隣の部屋から聞こえてくる楽しそうな笑い声もこの空間だと何故か

上品に聞こえちゃうから不思議

アラカルトとコース料理があって

今回は奮発して千曲川コース8000円をチョイス


ちなみに、飲み放題がついたコースは4980円~から用意されてます。




クローバー生ビール

サントリーのプレミアム モルツ 香るエールで乾杯~。ビール

個人的に飲み放題で香うエールが飲めるのが嬉しい。

オシャレなグラスサービスもポイント高っ。


その後は料理に合わせて日本酒やサワーも〆は梅酒で仕上げ

飲み放題だと気楽に頼んでついつい飲み過ぎちゃう。
 

クローバー本日の前菜5種盛り


和洋のプレートで少しづつ楽しめるのがいいわん。


レバーパテや厚焼き玉子にかつおのお刺身・鶏ハム・ユッケなど。


特にレバーパテは臭みもなくて美味しい。


クローバー駒ヶ根直送 大成直送の馬刺し盛り


馬刺しと言えば熊本だけど信州の馬刺しも美味しい。


あかみ・こうね・ふたご


温度管理が徹底されてるのか口の中に入れるととろける温度でいい感じ。グッド!

コースのメニューには次はチーパオパオとなっていたけどこの日は

サラダと鶏のから揚げがでてきました。

鶏のから揚げはとにかく大きくてジューシー


クローバー鶏のから揚げ


そして楽しみにしていた水炊きのお鍋が登場!!!


今シーズンお初のお鍋~。

最初スープがプルンプルンのゼラチン状になっていてちょっとビックリしましたぁ。



美味しい食べ方を読んでいたら




あっと言う間にゼリー状からスープへ


たまらないこの白濁の色がっ。



クローバー胸肉とモモ肉


この量で2人前なので結構量があるぅ。

モモ肉はしっかり歯ごたえがあり鶏の旨味を感じる~。



クローバー野菜類

葉物は白菜じゃぁなくてキャベツでした。

白菜だと水っぽくなっちゃからかな。

お野菜もたっぷりぃ。

最初は胸肉をしゃぶしゃぶして~。

鶏肉をしゃぶしゃぶって珍しい。

それだけ鶏肉が新鮮なのね。

確かに柔らかな食感でパクパク食べちゃいました。

お店の方のイチオシの食べ方

スープにわじまの塩で味を整えて鍋を堪能~。


それ以外にもポン酢や柚子胡椒などもありました。


〆はラーメンに!!!




クローバー信州和牛サーロインステーキ


こちらのコースは肉までついてきちゃうの。

お鍋でかなりお腹一杯だったけど美味しいお肉は食べれちゃう(笑)

ワサビとニンニクが入ったステーキソースで


クローバー食後のデザート


バニラと抹茶のアイスクリームに白玉


全体のボリュームもたっぷりでこれなら男性でも大満足間違いなし!!!


これからの鍋の季節にはおススメおすすめ


美味しい水炊きを堪能した夜でした。きゃー



黒姫鶏舎居酒屋 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


君島十和子 FELICE TOWAKO COSME累計売上No.1アイテム