ベトナム ハノイ 名物のブンチャーを食す | 目白主婦ライフスタイル

2016年6月20日~24日までベトナム ハノイ&1泊ハロン湾へ行ってきましたぁ。ニコニコ


ホアンキエム湖でお茶をしてからの続きデス



ハノイへ来たら食べるべき一品として取り上げられている

ローカル料理 ブンチャーを食べに


ベトナム料理はフォーや春巻きだけじゃぁない。

今年の5月にアメリカのオバマ大統領が来た時にローカルフードとして食べたそうで

ハノイ市民の間ではちょっとした話題になったとか・・・


オバマブンチャー(オバマさんが行ったお店)にも行ってみたかったけど

少し遠かったので一番の老舗 ダック キムへ

 

14時頃だからかそれ程混んでなく2階席へ通されました~。


以前はこーゆーお店は苦手だったけど最近は率先して行きますよー。(笑)


入口でおばちゃんが揚げ春巻きをモクモクとあげてます。

テーブルにはハーブ系の野菜がど~んと。


そして麺も既に一緒にありました。


いつから出てるのだろか(苦笑)まぁ~気になりだしたら気になるけど(笑)


 


ブンと言う米の麺をつけ汁につけて食べるのがブンチャーです。


日本で言うつけ麺チックかな。



 つけ汁は甘め

ハンバーグみたいなお肉がゴロゴロ入ってました。



器に取った麺にスープとハーブ類を入れて~



この赤トウガラシ危険!!!

ものすごーーーーーーーく辛い


ちょっと入れ過ぎて汗が止まらず(苦笑)



良くわからないけど揚げ春巻きもやってきた(笑)


断る事もできるみたいだけどまぁ~ツーリストには何にも言わなくても出てくるみたい。

勿論有料(笑)


てんこ盛りすぎてさすがに完食はできなかったけどこれはこれで美味しかったデス。グッド!



初めて食べるブンチャー


結構気に入りました。絶品と言う訳でもないけど

ハノイに来たら取りあえず一度は食べた方が良いかも。

帰る頃にはお客さんもいなくなりお店のおばちゃんお昼寝タイム♪


 

お隣にもブンチャーのお店があるのでご注意!!!



Dac Kimベトナム料理 / ハノイ)
昼総合点★★★☆☆ 3.2



~つづく~


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


君島十和子 FELICE TOWAKO COSME累計売上No.1アイテム