大手町 アマン東京 ブラックアフタヌーンティー | 目白主婦ライフスタイル

先日 アマン東京でブラックアフタヌーンティーを楽しんできましたぁ。ニコニコ


最近は比較的予約も取りやすくなったみたい。


以前はロビーで開放していなかった席でもアフタヌーンティーをしていたので

座席数が増えたのねぇ~。


でも正直あの席は落ち着かないような(笑)


ロビーにはお琴の音色が聞こえ着物姿が美しい!!!



お友達が3週間ぐらい前に一休から予約してくれました。


通された席はバーカウンター席ではないけど横並びの席のカップルシートでした。


少し話しずらいような気もしたけど

まぁ~席の指定は受け付けてないのよねぇ。涙


やっぱりアフタヌーンティーは対面でおしゃべりしたい派なので(笑)



4度目になるアマンでのアフタヌーンティー



この日は猛暑日で外にでるのもためらうぐらいの暑さ晴れ


喉カラカラだったのでアイスティーを一気に飲み干してしまった(笑)

贅沢飲み!!!


帽子の型をしたチョコレートのゼリー



一息ついて次は大好きな


クローバートロピカルオレンジ

ポットサービスなので飲み応えがある~。

ウォーマー付きなので冷めないのが嬉しい。


お待ちかねの3段プレート




いつ見てもテンションが上がるハイヒール型のチョコレート


チョコレートバッグにはベリーとナッツが入ってて細部にまでこだわってます。

スコーンは2種類でプレーンと抹茶

コンフィチュールはクロテッドクリーム・ハチミツ・ストロベリー・マンゴー


う~ん。もうちょっとしっとりしたスコーンが好みかも。・・・・

チョコレートがとっても甘いので口直し的にオシャレなおかきなんかあれば

いいのになぁ(笑)っていつも思うのだけど。


今回は梅干し持参で何とか完食できたぁ。


それにしてもこのカップルシート席がビミョー


 

ラウンジ内を見ると対面式の席がチラホラ空いているのに何でこの席なんだろう(苦笑)

ちょっと心の中でモヤモヤ


多分、宿泊者の方の優先ラウンジだから上座は空けとくのよねぇ。


やっぱりアマンは座る席によって満足度が違うのかも。


たまにしか来れないから余計にそう感じちゃうんだろうな~。あはは。


紅茶は色々楽しめました。少しで出てくるまで時間がかかるけどアマンクオリティーだと

思えば気にならないかも(苦笑)


それでも非日常的でのアフタヌーンティーは優雅な時間でした。きゃー




一休からでも予約できまーす。→
ザ・ラウンジ by アマン



こちらもお得なプランあり→ザ・レストラン by アマン


カジュアルなカフェでのアフタヌーンティープランは→ザ・カフェ by アマン



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


君島十和子 FELICE TOWAKO COSMEキャンペーン商品