毎年恒例のホームパーティー 焼売編  | 目白主婦ライフスタイル

昨日は恒例の焼売&持ち寄りスィーツパーティーでした。ニコニコ




M嬢&shino嬢が焼売120個包んでくれてありがとう。お疲れ様。
あれやこれや準備して焼売パーティーのはじまり~。


皮も餡もバランス良く使い切ってくれました(笑)さすが!!!






イチゴのスパークリングワインで乾杯イチゴ


グラスにイチゴを乗せてみたけど可愛いなぁ。



このイチゴのスパークリングワイン


ほんのり甘くて女子の集まりにはもってこいの飲物だわぁ。

ビールだと色気ないよねぇ(苦笑)あはは。




もう何年も作っている焼売

綺麗に包んでくれたのに今回は蒸しが少し失敗しちゃったけど


味はぜっぴーーん。でした。グッド!


決めてはやっぱり大量の生姜を入れる事ね。



そしてcaana先生が作ってくれたタイ風サラダのヤムウセン


8人分作ってくれたので遠慮する事なく食べたけど(笑)

それでも食べ切れず残った物は皆で持ち帰り

お店で出されるのと同じだわぁ。


簡単ヘルシーなので今度作ってみよっと。



仮屋崎さんのブログにも出てた銀座千疋屋のマンゴージュースで作るマンゴープリン


仮屋崎さんのブログ記事→http://ameblo.jp/kariyazakishogo/entry-12063315041.html


あれだけおススメされたら作りたくなっちゃう。(笑)


生クリームで作るのとヨーグルトで作るのと2種類作りました。


少しプリンが固くなってしまいぷるぷる感がでなくて残念。え




あまりにも焼売やタイ風サラダが美味しくて少し食べ過ぎちゃったけど

ちゃんとスィーツが入る所を残して


第2部の持ち寄りスィーツパーティーへきゃー


~つづく~

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


君島十和子の美唇になれるグロス