懐石料理 銀座 やまぐち ランチ | 目白主婦ライフスタイル

銀座 やまぐちでランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ


銀座の外堀り通り沿いにあって雑居ビルの中にひっそりとあるので少しわかりずらいかな。



コチラのお店は入口で靴を脱ぐスタイル

カウンター席と個室のお座敷があって今回は贅沢にも2人で広々個室へ。


一休プランの5400円のコースなのに個室に通して貰ってラッキー



お食事スタートです。

クローバー先付

クローバー吸物

お魚はかわはぎ

優しい出汁でした~。


クローバー造り

3種類ありました~。


クローバー煮物

揚げえびいものしんじょう揚げ

ふんわりジューシーで出汁のとろみがたまりませ~ん。

これ大好きなんだけど家では作れないから出来たてを食べれて嬉しい。


クローバー鍋物

ぐつぐつと熱い土鍋は体が温まる~。


お肉は鴨肉でお出汁もばっちりきいてました。


クローバー焼八寸

目鯛の西京焼

くわいのゆりねソースだそうです。

目鯛が小ぶり~(笑)とってもお上品でした。


クローバー食事

クローバーデザート

ほうじ茶のプリン

こちらはカウンター席


お店に置かれた梅酒のビンがアットホーム

ちなみにお店の外にも沢山のビンが並んで常連さんは梅酒好きな方が多いのかな。



この日はワタシ達以外誰もお客さんがいなくて個室でゆっくりできました。


懐石料理屋さんと言う割にはとってもカジュアルな雰囲気だけど

お料理も一品一品丁寧でどれも美味しかったデス。



お会計

¥5400円



一休プランはコチラ→銀座 やまぐち



やまぐち和食(その他) / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


【グラムール セールス】2015冬のHITアイテムMAX84%OFF!