香港 2日目 ペニンシュラアーケード・インターコンチ・アニエスベー | 目白主婦ライフスタイル

K11で北京ダッグのランチの後はペニンシュラホテルへ~。ニコニコ



趣きがあるホテルでワタシは20年以上ぶりのご対面かな。目


丁度行った時がアフタヌーンティーの時間帯でロビーラウンジは混みあってました。



生演奏のクラシックを聞きながら3段トレーで優雅に紅茶なんて素敵ラブ


ラウンジを通り抜けて目指すは地下1階のペニンシュラブティックへ

雪だるまがPのマフラーしていて可愛い。雪だるま



店内はクリスマスモードでデコレーション



ペニンシュラはチョコが有名だけどチョコプリッツエルも美味しいとの事で購入!!!


1箱190HKドル



可愛いペーパーバッグに包まれて




まだ食べてないけど食べるの楽しみ~。



プロムナードからの香港島

あいにくの曇り空でちょっと残念。

コチラも20年以上ぶりにきたインターコンチネンタルホテル


当時はリージエントだったけど、とにかくロビーラウンジでのお茶が印象深い~。


これぞ香港と言う景色に圧倒されて良く覚えていますぅ。



ラウンジでお茶をするつもりがこの時間はアフタヌーンティー利用

だけとの事でやんわりお断り。残念。


懐かしいラウンジ!!!窓一面の向こう側は香港島



いそいそと退散して向かったのが再びK11のアニエスベーのカフェ



日本で言うとコムサカフェぽ~い。


クローバースイカとパイナップルのジュース


炭酸で割ってあって美味しい~。


2人でお茶してだいたい1600円ぐらいなので価格帯も東京のカフェ並かな。



カフェの奥にあるチョコレートショップにお土産を買いに~。


アニエス・ベー・デリーセ


フランス発のオシャレなチョコでまだ日本未上陸なのでお土産には良いかも。


9個入りオリジナルチョコ210HKドル

色々買ってチョコだけで1170HKドル


約20000円ぐらい買ったので、今回の旅費と同じぐらい(笑)

ノベルティーでウサギのコースターを貰っちゃった。

2つ貰えるとの事で、他にぬいぐるみも選べたけどコースター2個にしたらこれが重くて(苦笑)

多分ぬいぐるみは場所は取るけど軽かったはず。



スーパーでマンゴーポッキーも買いましたー。


人気なのかスーパーは2軒しか廻れなかったけど6箱しか買えず。


1箱約9HKドルなので150円ぐらい。


ばらまき用のお土産で皆さん大量に買うんだろうな~。


個別包装2袋になっていてマンゴーミルキーな味わいで美味しいデス。

この後は地下鉄で旺角に戻ってホテルで預けていたスーツケースをピックアップ


スーツケースをガラガラと引いて向かった先はヘリテージ。


~つづく~



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





安くて可愛い♪ レディースファッション通販サイト【tocco closet】


アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


骨盤ダイエット☆500円体験 スリムビューティハウス