渋谷から青山方面に行った所にある フレンチレストラン
MONOLITH モノリス
でディナーを楽しんできましたぁ。
お店の場所は表参道と渋谷の中間で少しわかりずらい所にひっそりとあります。
今回はワンドリンクがついたオズプラン5800円をチョイス→モノリスOZプラン
アミューズ
シュー生地の中に豚肉のリエット
アクセントがゴボウでした。
ものすご~く美味しくてワインに合うの。
コチラのリエットは予約すれば持ち帰りで買えるので今度利用してみよっと。
バゲット
あちあちフワフワ~。
~前菜は2種類から選べます~
カボチャのババロア アボカド ジュレ
ババロアがとってもクリーミー
スープ
安納イモを使ったスープでちょっとフランのような茶椀蒸し風
メインはお肉に!!!お店の方が好きなカラーのナイフを選らんで下さい~と。
切れ味抜群のラギオール
そう言われてみれば、この手のプレゼンがあるお店増えたなぁ。
肉
豚バラ肉のテリーヌ
ソースはマスタード
プレデザート
イチジクの熱々タルトフィーヌバニラアイスクリーム
焼きたての薄焼きパイでアイスクリームにかかっているのはピスタチオ
~食後の飲み物~
プティフール
お店に入った時は誰もお客さんはいなかったけど、気づいたら満席になっていてビックリ~。
結構若い女子が多くて華やかでした~。
お料理も美味しくてサービスもつかず離れずで良かったデス。
ハズレのないお店なので青山・渋谷界隈でフレンチならおススメ~。
それぞれお得なプランが微妙に違うので見比べて予約して下さいね