新橋 鉄板鍋が美味しい 一蓮でディナー | 目白主婦ライフスタイル

新橋の鉄板鍋の一蓮に行ってきましたぁ。ニコニコ

コラーゲンしゃぶしゃぶが有名との事。


お店の場所は新橋のSL広場から徒歩1-2分と超便利な所

店内はBox席や個室もあって落ち着いてます~。

帰る頃には満席で場所柄宴会など楽しそうに皆さん鍋をつついてました。


目に付いたこのプレモルのMEGAジョッキを注文!!!ビール


クローバーMEGAジョッキと中ジョッキ

MEGAジョッキは中の倍ぐらい入ってそう。

クローバーお通し

鶏のたたき

さっぱりとした塩ダレベース

まずは、とりあえずメニューから
クローバー島らっきょうの塩もみ 480円

クローバーのりのりチョレギサラダ

ピリ辛ドレッシングにたっぷりの韓国海苔がかかってました。

メニューにあるとつい頼んじゃうポテトフライ(笑)


クローバーガーリックフライドポテト 480円

ビールが進む~。ガーリックが良い味だしてます。

お店のイチオシメニュー

コラーゲンしゃぶしゃぶを頼んでみましたぁ。

お肉は黒毛和牛と銘柄豚

出汁は4種類から選べます。

お店の方おススメのオリジナルを選んでみましたぁ。きゃー


クローバー甘めの醤油ダレと塩ダレの2種類

両方楽しめるのが嬉しい。

コラーゲンしゃぶしゃぶのお鍋が登場

真ん中に女性の味方コラーゲンボールが入ってます。

今回は、黒毛和牛の霜降りロースとあぐー豚のロースのハーフ&ハーフで

先ほど選んだ、オリジナルのスープを入れて、グツグツと。


不思議とお店の中は程よくエアコンがきいているので、暑くもなく寒くもなく適温でした。

なので、夏場のしゃぶしゃぶはありねー。

お肉をしゃぶしゃぶしてタレに絡ませて幸せ~。好

このお店の売りのあぐー豚は柔らかくて本当に美味しい。おススメよん。

そしてスープが抜群に美味しいから野菜が美味しいのー。

細めのモヤシが絶品でした。塩ダレに良くあいました。


そうそう。このお店は日本酒が豊富なの~。

クローバー一白水成 1180円

口当たりが良くてクセがないのでクイクイと。


日本酒に火がついてグラスで飲み比べ~。

クローバー一ノ蔵

クローバー久保田 千寿

あと、〆張鶴も飲んじゃってご機嫌。


やっぱり昔から知っている久保田がワタシの口には合ったなー。


調子に乗って更にお肉とお野菜を追加


食欲にも火がついちゃった。メラメラ

クローバー葛きりとしゃぶもち


お鍋の最後にラーメンを食べて大満足~。ラーメンがモチモチでした。


別腹と言う事でデザートも


クローバー揚げパンとバニラアイス添え


食べ放題・飲み放題のコースもあるみたいなので今度は皆でワイワイと来たいなぁ。


美味しい日本酒とコラーゲンしゃぶしゃぶを堪能した夜でした。キャッ☆




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




アフタヌーンティー 音楽を楽しむためのレストラン ディナークルーズ


安くて可愛い♪ レディースファッション通販サイト【tocco closet】


日本発の女性向け会員制ファミリーセール 「MUSE&Co.(ミューズコー)」