神田駅近 味噌とチーズのお店 鍛冶二丁  | 目白主婦ライフスタイル

昨日は日本橋へお買い物~。帰りは神田駅まで歩きます。走る人

日本橋の帰りは神田駅までほとんど歩きます。案外近いの~。


味噌とチーズのお店 鍛冶二丁で軽く飲んできました~。

千代田区鍛冶2丁目にあるから店名が鍛冶二丁って覚えやすい。


お店の場所は神田駅東口から徒歩1分


ローソンのビル7階にあります。



カウンター席に個室にテーブル席でひろ~いデス。



まずはビールビール


クローバープレミアムモルツ 

クローバーお通し

お野菜に焼味噌をつけて、食べ応えがありました~。


クローバー特製ポテトフライ 水切りヨーグルトのムース添え

ポテト大好き~。

ヨーグルトにつけて食べるとポテトがサッパリします。

サワークリームみたいに少し酸っぱさがあって美味しい

味噌とチーズがウリのお店なので、メニューが物凄く魅力的~。目


チーズフォンデュと迷ったけど世界のチーズ4種盛り合わせを頼みました!



サンキューでゴロ合わせが良い(笑)39種類から選べるチーズ


フレツシュ・クリーム・白カビ・ハード・青カビ・山羊のカテゴリーから4種選ぶなんて~。

チーズ大好きなので嬉しすぎる!!!!その反面悩む(苦笑)



クローバー4種類盛り合わせ 980円

出てきてビックリ~。

こんな素敵なチーズの階段がっ。

4種類のはずが5種類のチーズがあるぅ~。

なんと1種類はお店のおススメがサービスされるみたい。

バゲット・クラッカーにドライフルーツついてこのお値段は本当に本当にお得!!!

肝心なチーズの味は、熟成も良く品質管理はバッチリみたい。

頼んだチーズの番号がふってあります。

えへへ。青カビが好きなので2種類頼んじゃった。

バゲットにゴルゴンゾーラを乗せてハチミツをたら~り。

この食べ方大好き音譜ハチミツがゴルゴンの臭みを消して甘しょっぱく~。

お供に白ワイン

クローバーフランス産のソーヴィニヨンブラン 2000円

ワインがとって~も安い!!!

白ワインはボトルが2000円からあるなんて良心的


クローバーミモレットとパルミジャーノの温玉シーザーサラダ

サラダにもミモレットとパルミジャーノのチーズが堪能できます~。

クローバーハモンセラーノの切り落とし

肉厚~。今切り落としました感がっ。フレッシュでワインが進む~。


クローバー炭火炙り刺し

この霜降り~。ちょっとローストビーフみたいでやわらか~い。

塩かワサビでどうぞ~。って。

本当に柔らかくて美味しかったデス。満足感がある一品でした。

クーポンを持って行ったので今回はお料理が20%オフとお得でした。


他にも飲み放題やコース料理などお得なプランがあるみたい。


そこそこ食べて飲んで2人で7000円はかなりコスパが良いかも。

特にチーズ好きにはおススメです。おすすめ


鍛冶二丁居酒屋 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!


君島十和子の美唇になれるグロス FELICE TOWAKO COSMEキャンペーン商品


港町・横浜のレストラン特集 一休.comレストラン 記念日レストラン アフタヌーンティー

カタログ通販「ニッセンオンライン」 ワンピース&チュニックSHOP