長瀞 お豆ふ処 うめだ屋 ランチ | 目白主婦ライフスタイル

12月の初旬に秩父の夜祭へ行く途中で立ち寄りましたぁ。ニコニコ


一緒に行ったお友達がオススメなお店ラブラブラブラブ



お豆ふ処 うめだ屋

古民家でお豆腐が美味しいお店で長瀞では有名みたい。


雰囲気はどこか少し懐かしい感じ。ちゃぶ台(?)が昭和だわぁ(笑)

お茶のおかわりはセルフだそうで、何だか和む~!!

とうふランチ1000円

限定ランチだそうで、予約できるみたいデス。

ビールもあります~。ビール

お友達が運転で申し訳ないけど、昼ビービール


クローバーとうふランチ 1000円

見た目もヘルシーで体に良さそう

ご飯は雑穀米で噛めば噛むほど味があるぅ~。

自家製のお豆腐

まずはそのまま食べて下さいとのこと。

できたてほやほやなのか、ほんのり温かくて美味しい~。

お水が良いから(?)普段食べているお豆腐とは全く味が違う

お塩をかけて食べるのも中々


豆乳におからのマヨネーズ和え

体に良いのわかってても、豆乳はクセがあってあんまり好きじゃぁないけど・・・・

とっても飲みやすい

3種盛り合わせ

一番左のおからサラダが美味しかったデス

お豆腐の揚げだし豆腐も優しい味でした!

プラス500円で飲み物とデザートをお願いしましたぁ。

豆乳抹茶ラテに豆腐プリンきゃー


クローバー豆腐ドーナツ  抹茶ホワイトチョコレート100円

おからと豆乳を使ったドーナツ

サクっとした食感で甘さ控えめで、これはオススメ

黒電話なんかあったり本当にタイムスリップした感じ

併設されているショップではドーナツやらお豆腐が売ってます!


おからがあったので、一つ持ち帰りしておからサラダを作りましたぁ~。

初めて作ったので、パサつきがでてイマイチで今度作るときは美味しく作りたい!


また、秩父・長瀞方面にくることがあったら立ち寄りたいお店だわぁ。



ハート長瀞 お豆ふ処 うめだ屋ハート


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






プレミアムブランドアベニュー


ORiental TRaffic 今年も大人気!ウェッジソールサンダル



有名レストランガイド掲載の人気グルメが最大90%オフ【お得に贅沢体験 LUXA】



高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。