恵比寿 フレンチ メゾン エメ・ヴィベールでランチ | 目白主婦ライフスタイル

恵比寿にあるメゾン エメ・ヴィベール MAISON AIMEE VIBERT でランチ


麹町にあるミシュラン2つ星の新店が恵比寿にできたと聞いて行ってきました!ニコニコ


新店のコンセプトはパリ16区フランスの邸宅の雰囲気だそうです。


お店は恵比寿駅から徒歩5分程度で恵比寿プライムスクエア内にあります。


入り口が少しわかりずらいので目

お店の前にスタッフの方が待機してくれてましたー。

少し寒空の中ちょっと感動しちゃった。


東口のロブション

西口のメゾン・エメ・ヴィベール

どちらもすんごーい館のキラキラのラグジュアリー空間


↓1階の待合室↓
目白主婦ライフスタイル
2階のメインダイニングへは階段で上がります。

この感じロブションやロオジェに似てる!

メインダイニングはゴージャス!!!異空間でございます。

平日なのに奥様でほぼ満席と言うのもビックリ叫び
目白主婦ライフスタイル

今回は4200円のコースをチョイス
目白主婦ライフスタイル


目白主婦ライフスタイル

この空間ではさすがにビールと言えなくて久しぶりに白ワインをグラスで(笑)


クローバーソーヴィニヨンブラン グラス1200円
目白主婦ライフスタイル

クローバーパリパリのパン 温かくてモチモチで美味しい~。
目白主婦ライフスタイル

~前菜は3種類から選べます~


シェフのスペシャリテとの事でプラス1000円でフォアグラにしました。


クローバーフォアグラといちじくのマーブル仕立て ナスのチャツネ添え

フォアグラにいちじくがサンドしてあるんだけど中々手の混んだ一品

コレは本当に美味しかったです。ワインとの相性も良かった~。
目白主婦ライフスタイル


~スープは2種類から選べます~

クローバーセーブ茸のヴルーテ カプチーノ仕立て

セーブってポルチーニ茸だそうでコクがあってとってもクリーミーなスープでした!
目白主婦ライフスタイル

~メインは肉と魚から5種類程選べます~

クローバースコットランド産サーモンの燻製のミキュイ

ミキュイとは半生料理だそうでかなりレア感たっぷりのサーモンサーモン

ソースが鶏からのフォンドボーと魚介のダシの2種類と言う事で

とっても濃厚で少しオモオモだったけど絶品でした。
目白主婦ライフスタイル

~プレデセール~

クローバージャスミンティーのシャーベット
目白主婦ライフスタイル

~デザートは2種類から選べます~

クローバー栗のクレームブリュレとコニャックのアイスクリーム

濃厚な栗のブリュレにリキュールがきいた大人のアイスクームです!
目白主婦ライフスタイル
クローバー食後のハーブティー

お友達はコーヒー!お替りが頂けるみたい。
目白主婦ライフスタイル


クローバー小菓子
目白主婦ライフスタイル

白のグランドピアノもメインダイニングに頓挫してます。

この空間になじんでるのがさすが!!!
目白主婦ライフスタイル
このラグジュアリーな空間には着飾って行った方がいいかもぉ~。

そうじゃぁないと、少し空間負けしちゃうわぁ。(笑)

男性は昼・夜供にジャケット着用です。


どちらかと言うとクラシカルな味付けだけど洗練されたお味でした。キャッ☆

お料理もワタシ好みだったし久しぶりに美味しかったぁ!!

再訪する時は、家にあるキラキラキラキラをつけていこうと思いました(笑)

サービスがフレンドリーな所も気に入りました。


↓通路にあるティファニーの特製プレート↓
目白主婦ライフスタイル



お会計

¥7000円ぐらい


ハートメゾン エメ・ヴィベール ハート



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き