ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール | 目白主婦ライフスタイル

こどもエコ絵画コンクール開催

詳しくはこちら

ブリヂストングループでは子供たちの環境意識の醸成や
多くの方々に自然の大切さを再認識してもらうため
「エコ・プロジェクト」として環境分野における様々な社会貢献活動を推進しています

「ブリヂストン こどもエコ絵画コンクール」も「エコ・プロジェクト」の一環として
2003年から毎年開催され今年で第9回目を迎えるコンクールになります!!







毎年子どもたちが環境をテーマで描いた作品が集まります~。
子どもたちの目に映る自然は大人が思いもよらない純粋な視点と素晴らしい色彩感覚で表現

子供が描く絵って素直だしある意味ドキっとさせられるけど芸術作品だわぁ~。


この子どもたちのピュアな想いは大人も含めた多くの人々にも
「かけがえのない地球環境」を再認識させてくれます。


たしかにぃ~。忘れかけていた事を思い出させてくれるかも(?)




ベル募集テーマ

第9回目になる今回のテーマは「いきものとわたしたち」となり
地球上の生き物にフォーカスした絵が募集内容となっております。

ぜひお子さんとご一緒に考えていただき環境に目を向けるきっかけにしてください。


さらに優秀作品には様々な豪華特典が用意されております!!

・カナダ、オーストラリア、北海道、沖縄、屋久島エコツアー
・ブリヂストンサイクル
・テニス、ゴルフグッズなど

また参加賞として自分の描いた絵が必ずステッカーとなるので
冬休みの思い出作りとしてもご応募いただければと思います!!

・応募期間
2011年12月1日(木)~2012年1月31日(火)必着

・応募資格
小学生以下の日本在住の方


冬休みの間に是非~


Ripreサマの案件に参加しておりますハート