~ハワイ島~マウナラニ ウミガメ@ハワイの神「ホヌ」 | 目白主婦ライフスタイル

ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれ カメ

ハワイの神または神の使いとも考えられているウミガメは大切に保護されています~


ホテルの池でも保護されながら飼われているようですニコニコ
目白主婦ライフスタイル
まだ子供?のウミガメ ホテルの飼育担当の人が見せてくれました~音譜
目白主婦ライフスタイル
子供のウミガメといえどもかなり大きい!!キャッ☆
目白主婦ライフスタイル
ホテルのビーチ タオルなどを貸し出してくれる所にもこんな案内が日本語でフラッグ・日本
目白主婦ライフスタイル
ウミガメには触らないように・・って事だよね
目白主婦ライフスタイル

目白主婦ライフスタイル
夕方リゾート内にあるお隣のホテル「ザ フェアモント オーキッド ハワイ 」まで海岸沿いを散歩していたら


なんと!野生のウミガメに遭遇!!! 

気が付かないで通り過ぎそうだったけどきゃー

目白主婦ライフスタイル
記念撮影! 取り合えず~遠巻きから静かにぃ


目白主婦ライフスタイル
買ったばかりの望遠レンズをマックスにして

ピクリとも動かないので(笑)・・・本当に生きてるの~って。
目白主婦ライフスタイル でもウミガメに遭遇はハワイ島でやりたかった事?出会いたかった事だったので嬉しかったwハート☆

目白主婦ライフスタイル パワースポットのマウナラニでホヌちゃんと逢えた事は間違いなく旅先では

良い事があるって信じてたけど・・・・


実はこの次の日のマウナケアサンセットでi-podをなくしてしまったのよぉ。

ついてなかったけどお財布をなくさなかっただけでも良かったと思わなきゃねっ。




目白主婦ライフスタイル
とにかくサンセットまでのお散歩は有意義でした!
目白主婦ライフスタイル
ブログ書いていたらなんかまたウミガメに逢いたくなっちゃったぁ~。

いつになるかわからないけど絶対またハワイ島に行きたいデス。マリオ



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ハワイ旅行ブログランキング

インターネットだけで見られる仰天価格!JTBの海外ツアー「Web専用商品」


ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場