下町マダムが集う池之端「コーダリー」ランチ | 目白主婦ライフスタイル

先日パンダを見に行く前に池之端・上野にあるレストラン「コーダリー」 でランチ


目白主婦ライフスタイル
フランス料理とワインのお店フランス

ちょっと間口が狭いので思わず通り過ぎちゃいました~(笑)・・・・注意力なさすぎ。

食べログやグルメブロガーさんの間ではかなり評判が良いお店です。キャッ☆
目白主婦ライフスタイル
評判通り満席でマダムな奥様達で席が埋め尽くされてましたぁ。ラブ目

お隣りもすぐに来店したのでこの日も(?)満席!!!
目白主婦ライフスタイル
入り口付近に座ると

ワインセラーーが目の前にあって開け閉めの時はちょっと冷たい風が~

一応ひざかけがあります。多分早い時間スタートの方から奥の席に通されるような感じでした。
目白主婦ライフスタイル
グラスワインは3種類

800円・1000円・1200円
目白主婦ライフスタイル
ランチメニューは

平日限定1800円・2800円・4000円の3種類

今回は2800円のコースをチョイスナイフとフォーク

本日のスープ+前菜+メイン+デザート+食後の飲み物+プティフール


クローバーソーヴィニョンブラン800円
目白主婦ライフスタイル

クローバーパン

見た目は普通だけど(笑)とにかく美味しいパンで気づいたら3個も食べてました。

お隣りのマダムもパンが美味しい!美味しい!と絶賛してましたよん。
目白主婦ライフスタイル
クローバー本日のスープ

人参のスープ

スプーンは使わずお茶みたいにすすって飲みます。

かなり濃厚でクリーミーなスープは美味しい
目白主婦ライフスタイル
~前菜は4種類から選べます~※一部プラス料金あり

クローバーパテドカンパーニュ

フォアグラに鶏のレバーなど入っててワインが進みます!
目白主婦ライフスタイル
~メインは4種類から選べます~※一部プラス料金あり

クローバー北海道十勝野ポークとブータンブランのタグリエ

お肉の下には自家製のソーセージがついてます。
目白主婦ライフスタイル
このピンク色

脂が乗ってるぅ~!!柔らかくてジューシーで美味しい
目白主婦ライフスタイル
~デザートは3種類から選べます~

クローバーバナナのヌガーグラッセ
目白主婦ライフスタイル
~食後の飲み物はコーヒー・紅茶・ハーブティー等から選べます~

クローバードライのカモミールとレモングラスのハーブティー
目白主婦ライフスタイル
クローバープティフール

このお値段でプティーフールがつくのは嬉しい!

オレンジピールが美味しかったです。オレンジ
目白主婦ライフスタイル

コスパも悪くないので上野界隈で美味しいフレンチが食べたい時はオススメかも!!グッド!

この日は見事奥様達の集いでした(笑)

下町マダム御用達のお店なのかしらん。

目白主婦ライフスタイル
このお店は昼でも夜でも税・サービス料込みと言うのも嬉しい~

最寄り駅は地下鉄湯島駅だけど上野駅からでも歩けますよん。マリオ


お会計

¥3600円


ハートコーダリー ハート

台東区池之端1-6-19

03-3828-3006

※定休日は月曜日+第一火曜日


クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いしますお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き