丸の内「グリルうかい」ランチ | 目白主婦ライフスタイル

シルバーウイーク最終日のおとといの宝塚鑑賞前は


丸の内にできたブリックスクエア2階にある「GriLL うかい」 でランチキャッ☆


目白ネーゼ主婦ライフスタイル
うかいグループの中でも比較的リーズナブルなグリル料理が食べれます。(*^▽^*)

エントランス
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
メインダイニングに通される前に何気に飾ってある調度品も素敵~。


憧れのワイン「オーバスワン」もワインセラーに鎮座してます。ワイン

↓間違いなくグリル料理と合うんだろうなぁ~。♥akn♥きらきら!!
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
多分。この銀食器もアンティークで高いでしょう。ラブ目
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
メインダイニング

大正ロマンテイストで和と洋がミックスな感じ。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
テーブルセットも素敵~。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
ランチメニューは3680円とスペシャル4730円のコースがあって

お手軽な方はメインが豚スペシャルはパスタ+メインがシャモ

今回は3680円のお手軽コースをチョイス


今回は観劇前なのでアルコールは飲まず。なのでアルコール値段はわかりません。うーむ

お水はタダのお水を提供してくれます。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバーパルマ産生ハムとシーザーサラダ
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
あとのせでパルマ産の生ハムをのせます。ちなみに2人分でだいたい1人2枚程度(笑)
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバーパン

ほんのり温かくオリーブオイルをつけて食べます。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバー栗のスープ

これ中々美味しかったぁ。栗が入ってるの。丁度今が旬の栗なので季節感があっていいかも。栗
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバー豚の炭火焼
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
メインのカトラリーナイフはLAGUIOLE(ラギオール)蝉がモチーフ
お肉は良くきれますよぉ。とお店の方が説明してくれました。

ちょっとしたお店はこのラギオールのナイフを使ってる所多い~。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
~デザートは2品から選べます~

クローバーキャラメルのパフェ

これが一番美味しかったです。苦味もあって口がサッパリと。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
~飲み物はコーヒー・紅茶・エスプレッソ・ハーブティーから選べます~

クローバーハーブティー

お友達が飲んだコーヒーは少なめでした。コーヒーカップが小さいからエスプレッソか思ったわぁ。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
窓際に座ればBRICKSQUREの中庭が見えます。ガーデン
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
見た感じびみょーにお隣りさんとの席間隔が狭いかなぁ。と。←ちょっと贅沢って^_^;


3人以上で行けば気にならないけど。2人席だとお隣さんの会話が少し気になるぅ。


あとトイレは外まで出なきゃいけないのもちょっとなぁ。カップルお店専用の化粧室がないの。

まぁ。うかいグループの中ではリーズナブルだから仕方ないけど。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル


お休みの日だったのでお店は混んでましたぁ。

ちなみに入店から食べ終わるまで1時間15分程度。結構回転が良いのでランチ時でも

2回転はしてました。お隣さんが帰ったかと思えばまた次のお客が来店って感じ。


さぁ~てと。次は何処の新規開拓のお店に行こうかなぁ。(笑)


先週まで配ってたオープン記念のうかいのジャムが配布終了で貰えなかったのが残念~。


お会計は

¥4040円(サービス料込み)


ハートグリルうかいハート

丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア2階

03-5221-5252

HP→(★)


Amazon.co.jp


クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いしますお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き