鎌倉「長谷寺」紫陽花 | 目白主婦ライフスタイル

銭洗弁天と小町通りでランチに八幡宮をブラブラしてたら


アッと。言う間に15時過ぎ。うーむ


やっとこさ江ノ電江ノ電に乗って長谷寺へ。


さすが~に。この時間だと空いてるかも。


お時間16時前でしたぁ。時間
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
ちなみに拝観料300円。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
拝観料を払った時にこのチケットはポイじゃぁなくて

ちゃんと持っていないとダメ。これが入山券の整理券番号がふってあるのよ。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

さすがに遅い時間だったから入場制限はなし。

平日の午前中は入場制限があってだいたい20-30分ぐらい待つみたい。

一応80分の案内もあるから土日はそれぐらい待つのかな。なっ・・・なんと!
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
通常は散策1回しかできないけど入場制限もしてなかったから

2回廻りました~。階段の昇り降りとかあってかなり疲れたかも。

アラフォー女子無理は禁物ですわぁ。(笑)
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
入山すると色とりどりの紫陽花
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
やっぱりこの眺望は何度見てもいいわぁ。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル


備考:2009年6月12日6分咲き程度


~成就院へつづく~


四つ葉ごめんなさい。四つ葉

不在の為ペタ返しできません。aya予約投稿です。