善光寺御開帳 | 目白主婦ライフスタイル

昨日は善光寺御開帳へ日帰りでボスと行ってきやした~。

ちなみに5月12日(火)15時過ぎ

空いてます。



目白ネーゼ主婦ライフスタイル

7年に一度のご開帳


干支で丑年(うし)と未年(ひつじ)の年に行われます。

牛に引かれて善光寺へ~。かなり有名ですよねぇ。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

ある所に触るとご利益があると言われている所ははげてます。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル


色んな方のブログを読んでるとこの土日やGWの時は大回向柱に

さわるだけでも1時間待ちとか2時間待ちとかあるみたい。


なので狙ってど平日


大回向柱に触れれば阿弥陀仏と結縁して御利益が

あるというところから人気があるんだってぇ。

バッチリ柱にタッチタッチしたのでご利益があるでしょう。


極楽浄土へ。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル


目白ネーゼ主婦ライフスタイル


目白ネーゼ主婦ライフスタイル
これ一応こんな感じで混雑状況の目安の案内も。これ

本道の内陣参拝は殆ど待ち時間なし。

お戒壇巡りは確かに混んでましたぁ。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
お戒壇巡りのなが~い。行列。

とにかく真っ暗なのよぉ。目が見えない人の気持ちになって

お戒壇巡りをします。

ちょっと怖かったです。鍵もバッチリさわれました。



目白ネーゼ主婦ライフスタイル

7年に一度の善光寺のご開帳


5月31日まで。


興味があれば是非。