横浜中華街「山東」「萬来亭」食べ歩き | 目白主婦ライフスタイル

昨日はお友達と横浜中華街のB級グルメランチと三渓園と元町散策へ

行ってきました~。ラブラブ


中華街へ行く回数は減ったけどそれでも大好きな方だと思う。きらきら

来月も行くし(笑)何度行っても楽しいなぁ。


中華街のメイン通りの高級レストランで食べるのもいいけど食事

あえて中華街はB級でにっこり

しかも~。お店のスペシャリテを食べてハシゴするから(笑)

もう大満足。こーゆのに付き合ってくれるお友達に感謝です。


このお店外せません。

蝶々山東

お店のスペシャリテ

水餃子735円

特製のタレで←全然辛くないの~。不思議。

じゃぁ~ん。名物の水餃子

皮はもちもちでもうこれ美味しい。←食べなきゃ損。損。

食べたらそそくさ退散。

B級のお店は長居は禁物(笑)特に山東は並んでいる事が多いし。


お次は萬来亭←市場通りの一番端っこ

お店のスペシャリテ

上海やきそば

何て言うか私はここの焼きそばの大ファンです。wハート☆GOOD

たま~にお土産で家に買って帰る時もあります。テイクアウトもできますよ。

街の中華屋さんって感じの店内。

ほら。VVV6の中華街限定焼きそばスペシャルで1位に選ばれたし。

テレビで有名になる前から通ってたけどまさかこんなに有名になるなんて。

地元のお友達がご推薦のお店

全てB級

中華料理「安記」のお粥

中華料理「海員閣」のラーメン

広東家庭料理「愛群」の牛バラ丼

中国粥店「謝甜記」のお粥

さすがに2人だと2軒のお店のハシゴで限界だわぁ。(苦笑)ガクリ

来月は何軒ハシゴできるかな。苦笑


横浜中華街で行列が出来る人気店『世界チャンピオンのお店皇朝』


ランチ後は中華街をブラついて横濱バザールへ

お友達を山口美江さんんのお店へご案内

ご本人がいました。相変わらずお綺麗でした。ハート②


中華街食べ歩きその他の記事はコチラをクリック


ランチ後はバスの乗って三渓園へ


~つづく~


↓ランキング参加しましたぁ。クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いしますお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



横浜・みなとみらい・中華街上等なランチ