お久しぶりぶり、

ぶりっ子のゆかりです︎💕︎


実は昨日、大阪市東成区民センターで

秋田県の五代民謡のコンクールが

行われて、

去年少年少女の部で優勝させてもらった

絢野ちゃんの『秋田船方節』の

お披露目のお囃子をしに、

1人で電車とタクシーで

行ってきました。


この子が、今年高校1年に

なったとこの絢野ちゃん。


今年は三味線の初級の部の課題曲

『長者の山』に挑戦しました。



初めての三味線のコンクール

ということで、緊張したのか

ド頭から違う音を出してしまうなど、

歌とまた違う勉強をした

絢野ちゃんでしたウインク


その分前年度の優勝披露では、

立派な歌を歌ってくれましたし、

私もいい声でお囃子を

かけることが出来ましたチョキ



秋田大会だものスター

ナマハゲも来てくれました滝汗


怖くて泣いてる子も

いましたがꉂ🤣w‪𐤔



泣いてると言えば、

今年の総合優勝者。

<雛ちゃんびっくりマーク>って皆から好かれる

人懐っこい女の子花スター



スマホを向けると
こんな顔を撮らせてくれたりする
めっちゃ面白い子😂ꉂ(ˊᗜˋ*)

それが優勝と決まった時、



泣きまくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


嬉しい涙は良いねスター

おめでとう拍手拍手拍手


帰りにはこの笑顔( ˶´♡`˵ )


むらさき音符


ブルー音符


ピンク音符


そして私も帰る時、

ひとりで正面玄関から出て

スマホでタクシーを呼んでいた。


雨は小降りだったので、

もうすぐ到着のタクシーを

まってたの。


スマホ画面には、確かに

東成区民センターに私がいて

タクシーが着いたことに

なって居るが

タクシーは見えない滝汗


来ているはずのタクシーに

でんわをかけたら、なんと!

3年前に住んでた、自宅にいるポーン


誤作動?ガーン


キャンセルしてもらって、

もう一度かけた。


今度は東淀川区役所にいるらしいムカムカ


なんて日だ!


と思った途端、

私の身体が足元から崩れ

歩道に頭からうつ伏せに

倒れてしまったガーン


通りがかりの自転車の人が

救急車を呼んでくれたが、

道路が混んでいて、

15分位はかかるだろうということ。


仰向けに倒れれば

どうにか動けるが、

うつ伏せに倒れたら身動き取れず、

そのまま道路に寝てるしかない。


それに、麻痺側でなく

健側重心で倒れているから

身動きが取れないえーんえーんえーん


そんなに酷い痛みは無いが、

あちこち擦りむいていて、

力が入らないガーン


オマケに頭を打った現実が

とにかく恐ろしい。

内出血でも起こしてるようなら、

このまま帰れない。


そうこうしているうちに

やっと救急車到着。


私が見てもらっている

高槻市の大阪医科薬科病院までは、

さすがにとおくていけない。


5年前に脳内出血で運ばれた

急性期医療センターが

受けてくれたので向かった。


CTを撮るまでが

色々時間が掛かったが

無事、頭に内出血は

見当たらなかった。


結局、打ち身、すり傷だけで、

帰って良い事になったが、

頭がフラフラして

起き上がるのがやっとで、

お兄ちゃんの車まで

車椅子を借りて車に乗った。


今日で倒れて3日が過ぎ、

ようやくふらつきもおさまって

明日からは歩く練習を含め、

週に1回か、2回は、

弱った体力をつけるリハビリに

変えていくことに。


今年の抱負

今年は救急車にのらないぞ‼️

だったけど、

半年間で、乗ってしまったもやもや


あとの半年は

救急車のお世話にならないように

頑張ります!


あ〜‼️悔しい(;`皿´)グヌヌん