(お借りしました)


今日は朝から検査びっくり


昨日聞いてた検査は、

造影剤を使ったCTだけだったのに、

反復なんとかっていう、

電気刺激の検査に呼ばれて、

手と肩と首と、顔、

初めは手にいくつか電極をつけられて

パン!って感じで

電流が流される。


痛いピリピリ


「はい、それでは10回流します。」


痛い痛い痛い痛い痛い

痛い痛い痛い痛い痛いピリピリ


「はい、30秒後にもう一度10回流します。」


気づき気づき 痛気づき気づき 痛気づき気づき


こんな感じで、

何回も「反復はてなマーク


その後腕にも、肩にも、首にも

何回も何回も……滝汗



最後に顔にも

これが一番痛かった。

叫んでやろうかと思った。


ハッハッハッハッピリピリ

ピリピリピリピリピリピリムカムカ痛いムカムカピリピリピリピリ


30分くらいかけて

「お疲れ様でしたーおねがい


にこやかに言われても

麻痺側は棒のようになり、

車椅子に乗るのも痛いのなんの。


それから直接例のCTの部屋へ。

いつもはなんでもない

CTの機械への移乗も、

痛くて1人で動けない。


造影剤のなんたらも

勝手にやってくれ!状態チーン


それは直ぐに終わって、

部屋に帰ったら、

お昼ご飯が来ていた。

全部食べられなかったよ。

美味しかったのに。

痛過ぎて気分が悪くて。


ご飯の後お薬飲んで、

小一時間眠った頃、

STの代理の先生が来て、

私の痛そうな顔を見て、

短時間で済ませてくれた。

優しい(´ω`*)


その後少し休んで

ついにやってきました、歩行マシーン!


………………


この身体でできるのか?

まぁマシャ先生と一緒だから

怖くないぞラブ


歩行マシーンのある

リハビリ室は、凄く病棟から遠いキョロキョロ

マシャ先生に車椅子に乗せてもらい

1階まで早歩き。


リハビリ室、広ーいびっくり


そこにありました。

でも、今のままでも歩けるのか。

だって、疲れなのか、痛みなのか、

脚が思うように動かない。


で、1度平行棒を持って、

そのまま歩いてみた。

まぁやってみよう!


て事で、いざマシーンへ。

自分の体重が軽くなって歩けるダッシュ


初めは硬くて動けなかったけど、

少しずつ慣れてきたら

麻痺足が後ろに行った時に

膝をちょっと曲げられるみたいラブラブ


先生に動画を撮って貰った。 


やっぱり脚が棒のようになっている。


で、鏡を持ってきてくれて、

鏡を見ながら歩いたのがこれ。



一回目と二回目で、

およそ20分くらいは歩いたかな。


あともう少し、時間があったら

もっと上手く

歩けるようになったかも。


明日も乗らせてくれるそうなので

明日は絶対コツを掴むぞ!!


明日も

がんばりまっしょいキラキラ