あと4日で多分退院です。


多分と言うのは、1週間前くらいに

腕から静脈注射をして、

右鼠径部から動脈の血液を採取して、

それから30分くらいかけて

CTのような機械で撮影する、

『RI』という検査結果が

今日出たようで、


気のキツそうな女先生が、


「先日の検査で胸のところに

小さな腫瘍のようなものが

見つかったので

明日、造影剤を使ったCTを

行うことになりました。

こちらに署名をお願いします。」


STリハの最中だったので、

ちょっと動揺してしまいました。


いつもの、

「なんでもありませんでした!」

だと思いますが、

とりあえずごほうこくまで口笛



冒頭の写真は、いつも

OTさんやSTさんと訓練している

デイルームです。


向かって左には、細かく

分別されたゴミ箱が。


右側には、1ヶ月分のメニュー表

が貼ってあります。


とっても気持ちのいい空間です。


日曜日、退院するにあたって、

自宅の洗濯物や、ゴミなどが

どうなっているか、

心配になってきました。


どうか、綺麗であって欲しいと

願うばかりです。


共働きの長男夫婦は

超忙しいふたりだし、

孫はまだ8歳で役には立たないし、

出張ばかりでたまに帰ってきては

洗濯や掃除をしてくれる主人は、

孫の風邪が感染ってダウンしてる

らしいし……びっくり


半分諦めて帰ることにしようっと。


随分元気になったので

洗濯や掃除くらいなら、

出来るだろうし。


その、胸の腫瘍というのが

本当になんでもない事を祈って、

今日は早めに寝ようかなー。



という事で、

明日もめげずに

がんばりまっしょいキラキラ