レッスンの流れ
 
 
乙女のトキメキ対面レッスンの場合乙女のトキメキ
 
①カウンセリング
 

症状の原因を見つけ、安心してレッスンを受けていただくために

カウンセリングを行います。

お悩みの症状や、生活スタイルなどを問診表にご記入ください。

気になることや、希望や目標があれば是非お聞かせください。

 

 
 
②検査
 

歪み、緊張、可動域など、動きや身体をトータルに検査します。

ほとんどの場合、痛みが出ているところと

根本の原因になっているところは異なります。

 

最初の検査で見立てを間違えると、一時的に楽になっても症状を

繰り返してしまうことになりかねません。

丁寧・正確な検査を心がけています。

 
 
 
 
③施術または体操
 

症状や身体の状態に合わせ、

「効果の高さ」と「身体への負担の少なさ」を基準に

施術方法を決めます。

 

※刺激を好む方は物足りなく感じられるかもしれませんが、

もんだり叩くような強い刺激を伴う施術は、

長期的には身体を固め、痛める原因となります。

 
 
お家や職場でできる
セルフケアの体操をお伝えします。
 
ご本人の体の状況を
見ながら丁寧に指導いたします。
 
合ったセルフケアを知ることで、ご自分で身体を整え、
さらに良い状態に改善していけるようになります。
 
④検査
施術や体操をして
カラダがどう変化したのかもう一度
チェックします。
 

ご自身で変化を実感していただくことが

一番の安心につながると考えます。

この時、身体のどこの部位が症状の

原因になっているのか、

日常のどんな習慣が影響しているのかをお伝えします。

ご自分の身体の状態と日常の原因を理解することが大切です。

 

⑤根本改善までのプランのご提案

脳には現状を維持しようとする恒常性(ホメオタシス)という機能があります。

いい習慣を身に付けようとしても、

なかなか変われないのも恒常性が働くからです。

 

慢性的に症状を持っている方は、症状がある状態を

「いつもの身体」として脳が覚えています。そのため、

身体を良い状態にしても、恒常性によって悪い方に戻る力が働き、

特に通いはじめの頃は強く働きます。

そのため、通い始めは通院間隔を短めに設定し、

徐々に間隔を空けていく形でご提案させていただきます。

 

ただ通うことがストレスになったり、無理がかかっては意味がありません。

ご希望や生活環境を伺いながら一緒に考えていきましょう。

 

オンラインレッスンの場合も
施術以外は同じ流れです♪
 
 
シャンティの本来の目的
 
 

わたしがお届けする

レッスンは

 

カラダの不調がとれたら

終わりじゃありません。

→これ超重要w

 

 

うちの教室は、

 

【常識に囚われず、

 

自分の人生思い通りに楽しく

 

生きるカラダ作り】

 

目指していきますおねがい

 

女だから

主婦だから

独身だから

母だから

シングルだから

パートだから

会社員だから

〜すべき!や、

〜してはいけない!って

あるやん??

 

実際言われたりするやん。

 

もう、

 

うぜーんだわ

( ´Д`)y━・~~(笑)

 

 

あれは、幻です。

 

そんなんより、

 

あなたはどうしたいのか??

 

あなたの肚は

どうしたいのよ??

 

世間的なんて気にしてどうするの?

 

嫌われる!?

 

いいやない。

 

何もしなくても

何しても、

嫌われるときは

嫌われます(笑)

 

それより、

嫌われても

 

あなたが生き生きやりたいことすると

必ず応援する人が出てきます。

あなたが太陽となれば、

光に人は集まってきます。

 

 

私が提供しているレッスンは

ただ、緩めて、整えて、

あー気持ちいい!で終わりやなくて

 

緩めて、以前より

動けるようになるということは、

その分、やる気がでたり、

行動力が出るようになるのね。

 

それにより、自分に自信がつくの。

 

今まで、私なんて。って

思ってたけど、いやいや、私でも

できることあるやんか!

 

って思えてくるの。゚(゚´Д`゚)゚。

嬉しくない??

 

言っときますが、

 

この世はパラダイスなんです。

 

不可能だと思ってるのは、

あなたがただただ

思い込んでるだけなの。

 

超もったいないの。

 

カラダから

自由に伸び伸びとした

動きを身につけたら、

自然と、生き方も

伸び伸びとできるように

なってくるからラブ

 

 

自分らしく

もっと楽しく生きようぜぃ!

 

まずはカラダから緩めて

自由に動けるカラダを

身につけていきましょう!!

 
 
出会ってたった3秒で元気になる
セルフケア整体シャンティ
神戸電鉄志染駅から徒歩10分


ご予約・お問い合わせ

💎営業時間:9時~16時
💎完全予約制
💎定休日:不定休
💎場所:平日は三木市別所町小林
土曜日は明石市中崎2丁目/オンラインレッスンもやってます
💎電話番号:080-1479-4118
💎生徒さんの声
💎対面レッスンについてはこちら

💎オンラインレッスンについてはこちら