夏休みの思い出(後半) | 働きすぎの女性社長さんに伝えたい 「ちゃんと休んできちんと儲ける」5つの法則

働きすぎの女性社長さんに伝えたい 「ちゃんと休んできちんと儲ける」5つの法則

税理士事務所に勤務中、社会保険労務士を取得。
リーマンショックの厳しい状況の中、信頼し合って経営危機を乗り越えた社長と社員の姿に感銘を受けました。
中小企業の経営に寄り添い、一緒に悩んで解決する社労士を目指して活動中です。

女性起業家のための経理・法律アドバイザー ママさん社労士

 

澤井ゆかりです。

 

 

夏休みの思い出を、備忘録としてアップしています。

 

前半だけでも盛りだくさんでしたが、後半も頑張りました。

 

 

お盆は、私の実家へ帰省しました。

 

山の奥の自然豊かな田舎で、のんびり田舎生活を楽しみました。

 

 

夜は花火をしました。

 

次男君、実は手持ち花火を怖がって、

 

一昨年は泣いて近づくこともしなかったのですが・・・。

 

自分でちゃんと持って花火をしていました。

 

 

虫取りは、子供たちも大好きです。

 

神戸では見られないオニヤンマやコオロギなどが、

 

身近で捕まえられました。

 

 

夜は盆踊りにも行きました。

 

 

地元のお神輿にも参加しました。

 

雨が降りだし、あまり楽しそうではなかったですが・・・。

 

 

神戸に戻ってから、お友達と摩耶ケーブルに乗りました。

 

山上の涼しさは、実家と同じくらい気持ちよかったです。

 

 

別のお友達と、デカパトスというプールにも行きました。

 

長男君、初めてスライダーに挑戦し、楽しそうでした。

 

 

そして、長男君のバイオリンの発表会。

 

この日のために、夏休みはほぼ毎日、練習を頑張りました。

 

バイオリンを始めるきっかけになった『エトピリカ』。

 

とても上手に弾くことができました。

 

 

夏休み最終日は、特急くろしおに乗って和歌山城へ。

 

天守閣から海が見える景色は、

 

思わずテンションが上がるほどでした。

 

 

これだけ夏休みに遊んでいると、仕事していないみたい・・。

 

でも、ちゃんと仕事もしていましたよ。

 

お休みが終わると、子供たちは真っ黒に日焼けしていました。

 

それに負けないくらい、私もかなり焼けてます・・・。

 

 

でも、子供たちそれぞれの成長を確かに感じることのできた

 

夏休みになりました。

 

新学期の頑張りにも期待したいと思います。