社労士が「趣味起業EXPO」に参加する意味って・・・? | 働きすぎの女性社長さんに伝えたい 「ちゃんと休んできちんと儲ける」5つの法則

働きすぎの女性社長さんに伝えたい 「ちゃんと休んできちんと儲ける」5つの法則

税理士事務所に勤務中、社会保険労務士を取得。
リーマンショックの厳しい状況の中、信頼し合って経営危機を乗り越えた社長と社員の姿に感銘を受けました。
中小企業の経営に寄り添い、一緒に悩んで解決する社労士を目指して活動中です。

女性起業家のための経理・法律アドバイザー ママさん社労士

 

澤井ゆかりです。

 

 

9月9日(土)京セラドームで行われる「趣味起業EXPO」にて

 

個別相談のブースを出すことになりました。

 

ハンドメイドの雑貨やアクセサリー、ヒーリングやマッサージの体験

 

などなど。

 

楽しいだけでなく、あなた自身の起業の参考になるのではないか

 

と思います。

 

ぜひ、お越しくださいね。

 

 

ところで、社労士が「趣味起業」?と不思議に思われた方も

 

いらっしゃることでしょう。

 

社労士は法律を扱うお堅いイメージの仕事。

 

ハンドメイドやヒーリングなどのお店が立ち並ぶ中で、

 

社労士が個別相談を受けるとなると、不思議に感じますよね。

 

 

今回、個別相談をすることにした第一の目的は、

 

起業家が抱える、税金や社会保険に関する疑問や不安などを

 

少しでも解決することで、事業の安定を図るため、です。

 

疑問があってネットで検索しても、

 

専門的なことって分かりにくいですよね。

 

それを直接会って話をし、解決してもらいたいということ。

 

 

そして、もう一つの目的は・・・。

 

 

今は空前の起業ブーム。

 

政府も「働き方改革」をうたい、短時間正社員や在宅ワークなど

 

様々な形の働き方が出てきています。

 

そんな中、これからの働き方に必要な考え方は、

 

時間給から出来高給・請負給への移行ではないかと思われます。

 

報酬を時間あたりで計算することが難しい時代に

 

なりつつあると感じています。

 

 

そのため、まずは請負で報酬を得ている

 

起業家の方と話す機会を持ち、

 

これからの働き方に必要な制度について、

 

考える参考にしたいなと思っています。

 

起業している方、これから起業したいと思っている方。

 

開業届や社会保険などについて、何か疑問がありましたら、

 

ぜひお申込みくださいね。

 

お一人30分、3,000円で予約受付中です。

 

「趣味起業EXPO」個別相談申し込みフォームはコチラ