中学からの友達、Mさんの誕生日には
お祝いのラインと必ず歌の動画を送ります。

今年はMさんと私が大好きだったハイ・ファイ・セット。
「中央フリーウェイ」と「海をみていた午後」
を送りました。

Mさんからの返信は、、
「中央フリーウェイはよく通るけど普通の高速です。
ユーミンの創造力は素晴らしいです。」 

その日はハイ・ファイ・セットのユーチューブを聴いていたら
私の琴線に触れる歌に出会いました。
 
「幸せになるため」です。
1976年 作詞・荒井由実 作曲・村井邦彦
荒井由実時代にこの詩が書けたのはやはり天才です。
ドラマ「たんぽぽ」の主題歌だったのですが、、、
宇津井健や子役で坂上忍が出ていました。
 
ドラマを観ていたはずなのに全く記憶がありません。

青春時代にハイ・ファイ・セットを聴いた同じ世代の方達の
ユーチューブのコメントを読みながら

ユーミンのように山本潤子さんには
長く唄っていてほしかったと強く思いました。