ブログ始めました!

冷やし中華始めました!

なんか、似ているなぁー
と、ひとりで
ツッコミを入れてる私がいる

こんなツッコミをいれる元気な日がくるなんて
あの時は思いもしなかった

2017.3.7
ひとりで告知をきいた
前日、三回めの検査入院をした


タオルをにぎりしめて
頭が真っ白になっていくのがわかった

不思議に涙はでなかった

担当医の話はほとんど頭に入らなかった

先生、明日、同じ話を夫と息子と私の
三人に話してもらえませんか?
と、いうのが精一杯だった

面談室をでるとすぐそばに
携帯電話の使用できるエリアがあった

そこには前日、私が入院して同じ部屋のF田さんがいた

私は「すみません。昨日会ったばかりなんですが
しばらく、手を握らしてもらえませんか?」

F田さん「いいですよ。どうぞ」
と、言って右手を差し出してくれた

私たちはベンチに座り
私は黙ってF田さんの手をにぎりしめていた

どれくらいの時間がたったのか覚えていない 
やっと、
「今、ALSと告知されたんです」
と、言えた
 
あれから、2年4カ月

私はALSだが元気に暮らしている

ブログを書く、意志伝達装置、視線入力を使えるようになった

手をにぎらせてくれたF田さんとは
退院後も毎日、ラインで安否確認をしている

拙い文ですが、日々の生活をつづっていきます

よろしくお願いします