『毎月27日は』ただ、大好きな人だから『ゆかりの日』 | シューアイス・ツヴァイの帰還

『毎月27日は』ただ、大好きな人だから『ゆかりの日』

■毎月27日は声優の田村ゆかりさんの聖誕日にちなんだ祝日ゆかりの日!最中を食べてお祝いだ!

毎月27日は声優の田村ゆかりさんの聖誕日にちなんだ祝日であり、最中を食べて姫に想いをはせる日であります

image


餅入り最中おいしいです

最近のゆかりの日は、何人かで集まりゆかりんのライブBDを観たり、カラオケに行ってゆかりんの曲を歌ったり、アニメを観たり、ゆかりんゆかりのお店に行ったりしとります

そういった仲間のひとりですが、ゆかりんのFCを継続するかどうか悩んでおりました

彼はゆかりんのライブが好きでファンになりFCに入った人でした

ゆかりんを好きになったきっかけが声優とラジオである私とは違い、アニメにあまり興味がない彼はライブがない現状このままFCを継続する意味があるのかと考えていたようです

彼を非難するのか簡単です

愛がない、その程度の気持ちだったのか、やめたいなら勝手に辞めろ

ネッツ上ででそう罵倒する人もいました

でも、私は彼の考えを馬鹿にすることはできませんでした

いったん、FCを辞めたことのある私には彼の気持ちが多少なりとも理解できてしまったのです

また、ライブがあるなら戻ってきてくれるといいなと思っておりました

先日、携帯の機種を変えに行ったときに、多少の待ち時間があったので、隣にあったコンビニに行きました

そこに偶然、仕事の合間の彼がいました

彼は照れ臭そうに1枚の紙を見せてくれました

image
image



FCの継続手続きをしたようです

日にちは17日

一緒にコーヒーを啜りながら少しだけお話ししました

「支えるって約束したからね」

そう言って、彼は日常へ帰っていきました

ゆかりんのライブでまた会えるといいなと思います

いろんな想いを持っている人がいて

それでも一緒に支えようとする仲間がいてくれることは、とてもうれしいことだなって思います

2016年7月27日 蒸し暑い7月の風の中 『エトランゼ』を聴きながら