田村ゆかりさんの2015年ライブツアーの東京代々木千秋楽公演+日替わり曲を収録したライブBD&DVD『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Sunny side Lily』は大好評発売チュッ!


田村ゆかりさんライブツアー2015 SsL  代々木千秋楽公演に参加してきたお!
(関連記事 SsL東京代々木千秋楽公演の感想記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさんの2015年ライブツアーSsLのBD&DVDジャケットが公開されたぞおおおおおおお
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかり LOVE LIVE ※Sunny side Lily※ [Blu-ray]/キングレコード
¥9,990
Amazon.co.jp

田村ゆかり LOVE LIVE ※Sunny side Lily※ [DVD]/キングレコード
¥9,990
Amazon.co.jp

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-20 09:33:36

9/26田村ゆかりさん横アリライブ Crescend Carol*初日に行ってきたお 後編

テーマ:世界一可愛いよ!ゆかり姫

前編が文字制限にひっかかったので分割です

 

9/26田村ゆかりさん横アリライブ Crescend Carol*初日に行ってきたお 前編

(前編の記事へのリンク)

 

画面に出てきたGAME CLEAR

 

画面が引かれ懐かしのピコピコ音が響くブラウン管テレビ

 

そして、

 

伸びをするきゃわわな謎の美少女

 

????「うーん、楽しかったっすー!あ、もうこんな時間」

 

この映像は謎の美少女がゲームをしていたという設定だったんですな

そして、、、そして、ステージに、、、ぱいなぽー、、、

 

ピンクだけでなくスカイブルーにも光るペンライト、、、横浜アリーナ、、、

 

この日のお天気のようなスカイブルーの衣装をまとって登場したのは

 

神楽坂ゆかたんさん!

 

説明しよう!神楽坂ゆかたんさんとは、世界一可愛い田村ゆかりちゃんの妹分でゆかりんに憧れるげんきいっぱい笑顔とピーカンが似合う新人アイドルなのだ!

 

 

デビューしたはいいが、不遇の時代をすごし、2013年の田村ゆかりさん横アリコンサートの前座で再デビューを果たした神楽坂ゆかクン!

 

サンプラザ中野にてふぁーすとこんさーと、翌年セカンドコンサートを成功させ、そしてまたこの横浜アリーナの舞台にげんきいっぱいの笑顔で登場してくれたゾ!

 

 

え?ゆかりんに似ている?こまけえ事は気にスンナよな!

 

14曲目:『SUN SUN サマー Touch Me ドキドキ

 

歌の途中でテニスラケットを使い、客席にパインちゃんさんお人形を投げ入れるゆかたん!

 

運動神経グンバツのゆかりんと違い、ちょっとだけ空振りしていたのが可愛かったっすー☆

 

ゆかたん「こ、こ、こ、こんにちわーーーーーーーーー!かかか、神楽坂ゆかと申します!」

 

がちがちに緊張したゆかたんさんですが、丁寧に深々とお辞儀をしてご挨拶

 

そして、お約束の水を飲む時におぱんつが全開に!Fu-!

 

ありがとうございます

 

相変わらずテンションの高いゆかたんさん

 

ノッてるかーい?いえー!のコール&レスポンスを2回繰り返し、ダンサーさんにもノッてるかーい?と呼び込みをして次の曲へ

 

 

15曲目:『ココナッツガールは誘われたい』

 

あたいココナッツガールしゅきい、、、ポンポン振ってノリノリでしたぞ!

 

 

16曲目:『女豹』

 

おお、、、ゆかたんがキャバレーでバイトしていた時代の思い出の曲が

 

大盛り上がりのゆかたんコーナーでした

 

ゆかたんご挨拶をして退場

 

再び、映像コーナーへ

 

今度はたくさんのいろいろなゆかりんが登場します

 

・ゆかり姫「あたち、ゆかり姫!甘いものと楽しいことが大好き!」

・ゆかりおねいさん「私はゆかりおねいさん。お姉さんじゃなくておねいさん。甘く見ているとやけどするわよ」

・アビスパ大好きゆかりん「J1目指して爆心中たい!(ユニフォーム姿でしたがお胸モリモリ疑惑)」

・ラジオパーソナリティのゆかりん

・兎好きゆかりん「あたし、うさぎ、好き あたし、うさぎ、なりたい」

・たまにはお出かけゆかりん「うーんバスのチケットってどこで買うのかなあ?」

・おうちでゴロゴロするのが好きなごろりん

・お料理が得意(設定)のゆかりん

・ダンスが苦手ゆかりん「でも、リハーサルは好き」

・雷が怖いゆかりん(守ってあげたいでござる)

・歌を歌うのが好きなゆかりん

・いつか鹿にリベンジしたいゆかりん

・洗濯機の前で体育座りゆかりん「ほんとはドラム式なんだけどなあ」

・お月様が好きなゆかりん

・アマゾンが好きなゆかりん。受け取りでサインお願いしますといわれ「プライベートなんでサインはちょっと、、、」と断り印鑑で受け取り(断るときの半笑いゆかりんきゃわ!)

・たこ焼きを持つ早乙女桃子さん「桃のケーキ」

・イラストのクルピーーーヨン「大人って怖いわぁ」

・かわいいようかい(コマさんとかコマさんとかコマさん)大好きゆかりん

・サーファーなゆかりん(インターネッツ的な意味で)「今のがオフサイド?ワロス(シンちゃん系ボイス)」

・マック大好きマカーなゆかりん

 

ゆかりん「いろんなわたし、でもわたしは、、、」

 

そして新曲

 

17曲目:『ゆかりはゆかりドキドキ

 

映像はこの曲へのつなぎですな

 

ミニアルバムの収録曲が発表されたときから気になり続けたこの曲

 

予想の遥か上を超えるかわいいすぎる曲でした

 

おまいらニヤニヤしすぎィ!あたいもニヤニヤしすぎィ!めっちゃ!めっちゃ可愛かった!ミニアルバム待ち遠しい!そしてライブ映像化も待ち遠しい

 

映像から曲への入り方が最高ですた

 

ここでゆかりん3回目のMCへ

 

姫「はーい、ゆかりはゆかりという曲を聴いていただきました。初お披露目です。みんな顔が能面のような雰囲気になっていましたが、負けない!と思って歌っていました」

 

違うやでゆかりん

 

民は姫のあまりの可愛さに魂抜かれたんやで

 

姫「ステージ動いたのびっくりした?びっくりしたよね、ゆかりもびっくりした。このステージに小さい穴があって、ここから魑魅魍魎をみたかったけど、真面目な振りが多くてできなかった。何だろうね下から見上げるってフェチを感じる。(センターステージの)上を通るときに上が見えないでしょ?だから下にメッセージを書いたけど、本能の赴くままみあげちゃったかな?いろんなとこでクソ席って書いてあったけど、けっこう近くまでいったでしょ?」

 

クソ席などありません、遠距離恋愛席です遠距離恋愛席なのです

 

遠くても近くても、姫の可愛さの前ではすべて平等なのです

 

動くステージの下には

 

・ゆかりんのポスター

・今日は来てくれてありがとうの直筆メッセージとイラスト

・田村ゆかり、下から見るか?横から見るか?の文字(ちなみに、ネタ元作品のサントラジャケイラストを描いているのは、LOST SONGでゆかりんのキャラをデザインした方です)

 

姫「あのね、ゆかりね1回通しでやったわけですよリハーサル3時間ぐらい。ご飯食べる時間もなく、2回目のこのステージに、、、バナナ焼いて出てこないかなあ、、、あとお客様の中にアンパンマンがいらっしゃたら(ry。みんなは物販のときはどうしてんの?lコンビニのおにぎり?なるほど、ああ横アリの横にあるセブン?あそこ1軒でまかなえるの?それともめっちゃ仕入れているの?」

 

あのあたりはいくつものコンビニがありますぞ姫!

 

姫「セブンといえばセブンのもずく酢食べたの41年目にして初めて、、、あれおいしくて、、、、若造にはわからないかもだけど。いろんなとこの食べたんだけど、最初の感動が越えられなくて」

 

桃色男爵をいじったりしていたゆかりんですが、客席に物販で販売された人形焼きをおねだり!

 

姫「人形焼食べたい、もらいに行っていい?へい!へい!こっちこっち!食べていい?(スタッフさんに)食べたら怒る?怒る?そうだちょうど6個あるからみんなで食べよう!こんなライブある?お客さんから強奪って、、、あかなーいあけて!」

 

ステージ上で桃色男爵とともに、お客さんからもらった人形焼きを食べるゆかりんですが、自分の分は少しだけ手でちぎり、残りをお客さんに返しますうらやましすぎて吐血しそうでした(吐血)

 

さらに、ちょこ味カスタード味の人形焼きも次々とおねだりするゆかりんまじプリンセス

 

姫「カスタードうんめえチョコうんめえこしあんうんめえ」

 

さらに、人形焼きをおねだりした民の箱にサインをプレゼント!サインペンも客席におねだり!

 

お客さんのサインに書く名前をいじったりし、サインペンを貸してくれた民にもサインということで、さらに客席から紙を徴発する姫様

 

ノートを破った紙がきて、書きにくいのでノートごと貸してもらったら、そこにはメモがありその人にもサインをと名前を聞いたら予想外の展開に

 

姫「メモマンだ、え?ラジオ?ラジオに投稿するため?ラジオに投稿されても、ゆかりライブの内容知ってるよ?お名前は?え、、、え?ボンネ君!?」

 

ゆかりんのラジオのメール採用に定評のあるボンネビルレコードさんでした

 

まさに神展開でしたな、ボンネさんが渡したのが紙だけにね!神展開☆

 

エネルギー補給を終えた姫様、MC終了で次の曲へ

 

18曲目:『ラブラブベイビーハッピースター』

 

おうふ!これあれの流れ!跳び曲のターン!もうずっと跳び曲のターンの流れ!

 

そして、ここで

 

19曲目:『fancy bnaby doll』

 

大正義fbdを投入!

 

うさ投げも復活しましたが、ティモうさではなく、もう一回り小さいまるみのあるうさぎでしたな

 

世界一可愛いよ!の返しは「もっともっとー!」と「ありがとう」

 

うさバズーカを装備して、トロッコに乗り会場を1周しながらお手振り&うさバズーカがあり、もう会場は長尺の間もノリノリ!メインステージにいたダンサーちゃんたち桃色メイツとバンドメンバーもノリノリ

 

とまらないハイテンション曲のターン

 

20曲目:『もうちょっと Fall in Love』

 

ぴったり並んで歩くの時に、ゆかりんと同じくぴょこんと横を向いて行進するのですが、隣にいたももかが間違えてお見合い状態になったのでふきだしてしまいましたよ

 

メンバー紹介も間奏に入りました、桃色男爵はドラム:土橋.誠さん(エンゼル)、キーボードは岸田勇気さん(スーパーキッシー)、ベースは村上聖さん(MERRYさん)、ギターは.松尾洋一さん(ガルーダ会長)、ギター堀崎翔さん(ノリロング)

 

桃色メイツはジュニアもいましたが、個別紹介はなし

 

桃猫団!くすんだ猫!くすんでない猫!

 

あと、あのパイナポーの気ぐるみ南国なんちゃら、、、名前あったのか

 

まだまだ終わらないこの流れ!

 

21曲目:『You & Me』

 

やっぱり、ゆあみは盛り上がりますのう

 

ゆあみが初めて披露されたツアーの千秋楽が、ゆかりん初の横浜アリーナ公演でした

 

また、この横浜アリーナでゆあみをちぇけらっちょ!できて、とても幸せでしたよ

 

22曲目:『Fantastic future』

 

変猫のOPだったふぁんたひゅーちゃー!もういっかい!こっちむいて!から

 

23曲目:『W;Wonder tale』

 

だぶわん!この流れであふん!となったのは、あたいだけじゃないはず!

 

すきだわーだぶわんすきだわー

 

この曲は被せコールやppphはせずに、捧げをするのがあたいのジャスティス

 

あと、奇跡より約束が好きのとこで、ゆかりんと一緒に小指を上げてフリコピするマン、それがあたい

 

この曲のためにピンキーリング作ったマン!

 

さらに、最後の未来へとふたりで~のとこに、ここだけゆかりと~と被せコールして、あたい、ゆかりんの彼氏づらしちゃうもんね!

 

姫「ありがとうー!」

 

だぶわんの最後でお礼言うのいつからでしたっけのう

 

FFCだったかのう、大阪のみんなだいすきー!の声は今でも耳に残っています

 

そして、ありがとうございましたとゆかりん退場

 

そして、一拍置いて会場からはアンコール!アンコール!

 

そして、アンコールに応えて出てきてくれた白いTシャツに着替えたゆかりん

 

袖を肩口で切って紫のパフみたいなので改造しとった!かわええ!Tシャツのプリントゆかりん!あれほしい!

 

横浜アリーナでアンコールといえばこれでしょう!

 

24曲目:『チェルシーガール』

 

最初の横アリでアリーナ席前の稼動ステージ目の前でのチェルシー、CR土下座からのダブアンチェルシー

 

誰にも負けないこの気持ち!をゆかりんに向かって叫ぶチェルシーガールは、やっぱりわたしにとって特別な1曲で

 

そして、また横浜アリーナでゆかりんが歌ってくれたチェルシーガールは忘れられない思い出になりました

 

そして、5回目のMC

 

姫「アンコールどうもありがとうございました。あったいうまで、、、久しぶりに歌を歌って」

 

ここから、カラオケに行ってもあまり歌わないというお話から、ぼっちオフのお話になり、ぼっちオフは結局ぼっちオフではないという流れになるも、最後はパセラかサイゼリアに集合というまとめに

 

サイゼリアのドリアとシナモンフォカッチャが美味しいといったゆかりん、、、ああ、またハイエナどもが集結してしまう、、、あと、シナモンフォカッチャはデザートのページ、これゆかりんからのマメな!

 

ついったーでの報告の際は、#ぼっち界のぼっち、に決定

 

あたいもつぶやきまくたった!

 

そして、最後の2曲へ

 

25曲:『この指とまれ』

 

ここへきてさらに跳び曲!しかも変則跳び曲!

 

ふええ、、、もう跳べないよう、、、でも安心してください、この曲はタオルぶんぶんでもよいのです

 

そしてラストは

 

26曲目:『Super Special Smiling Shy girl』

 

sssgは世界一可愛いはにかみ笑顔が素敵なゆかりんへ、笑ってと大好きをみんなで合唱できる、とてもとてもすばらしい曲です

 

アルバムには収録されていなくて、シングルのYou&Meのカップリング曲です

 

ぜひ、歌詞を読んでみてほしい曲です

 

とてもとても素敵な歌詞なので

 

 

You & MeYou & Me
1,200円
Amazon

 

 

 

大歓声の中、バンドメンバーやメイツちゃんをハイタッチで送り出そうとするゆかりん

 

手をつないでのお礼の段取り忘れていたと、ゆかりん照れ照れしていて可愛かったのう

 

そのあと、またトロッコに乗って会場を1周

 

万雷の鳴り止まぬ拍手の中、近いところも、スタンドの一番上にも届くように、笑顔で手を振り続けるゆかりん

 

最後にメインステージに戻り、ご挨拶

 

姫「今日はほんとに来てくださってありがとうございます。かなり間が空いてのライブでみんなが来てくれるか不安だったけど、たくさん来てくれてありがとうございます。では、みなさんパセラとサイゼリアに(笑)。明日来てくださる方は元気な顔で来てくれるとうれしいです。ありがとうございました」

 

笑顔で手を振り、天使の投げキッス2回!

 

合計3時間40分ほどの長くて濃密で最高に楽しいライブでした

 

今までのみんな大好きなゆかりんの曲、新しい曲、キャラソンを交えて、楽しくて可愛い映像

 

そして、きっとありがとうの気持ちをたくさんたくさん込めてくれたライブだと思いました

 

素敵な時間と空間をありがとうございます

 

初日でもうすでに声が枯れてどうしようと思ったぐらい、楽しくて、笑顔になれた時間でした

 

ゆかりん、そしてゆかりんを支えてくださるスタッフの皆様、本当にありがとうございました

 

楽日の感想も少しづつ書いていこうと思っております、なんとかFCイベントの前までには書きたいのう

 

2017年10月20日 少し肌寒い朝に『チェルシーガール』を聴きながら シューアイス・ツヴァイ

 

image

 

あ、初日のポトレ可愛すぎでした

 

 

 

Princess LimitedPrincess Limited
2,808円
Amazon

 

 

 

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。