『白猫プロジェクト』カレンの使用感!くっころを言わせてみたい姫騎士にオーク魂が萌える | シューアイス・ツヴァイの帰還

『白猫プロジェクト』カレンの使用感!くっころを言わせてみたい姫騎士にオーク魂が萌える

■コロプラの大人気スマフォゲーム『白猫プロジェクト』2周年記念イベントであるソウルオブナイツの英雄ガチャから輩出するカレンの使用感!白猫に舞い降りたくっころ!が似合う高貴な姫騎士に我ら萌え豚のオーク魂がたぎりよるわ!

ほい、というわけで白猫プロジェクトの英雄ガチャから輩出するカレンたんです

{2728106D-6A9D-4E57-A2A8-7FE72C30F603}

どっからどう見ても「くっころ!」とか言いそうというか絶対言うよねcv瀬戸麻沙美ちゃんというところに、キャスティングした方のセンスが光るよね!

スターテスとオートスキル

{4AB35527-72DF-4A4B-879C-C384449F60B9}

{71F00C39-5B4F-4078-86A8-93B1F5C2A1E6}

即死回避に精神統一時にアクションスキル100パーセントアップ

S2にて召喚できるファフナーがいると移動速度100パーセントアップで攻撃と攻撃速度も30パーセントアップ

スキル1

{5A5A8A39-B5E8-4645-8AD5-85A02687D4FC}

ダメと回復に、攻撃力半減デバフ効果

仲間へほ攻撃力バフがあり、スキル使用SP70以上なら精神統一状態に

スキル2

{3AB9D845-4B01-4942-A211-96E7B73D119C}

浮き上がり炎属性ダメを降り注がせて、黒騎士ファフナー召喚

召喚、攻撃速度アップ、3回スキルダメアップ、エナジーバリア

さらにこちらも70以上SPがあれば精神統一状態に

この黒騎士ファフナーの能力はカレンのスターテスに依存していますので、タウンがまったく育っていないとそこそこの強さしかありませんが、ある一定以上育っていると無双状態です

無属性の広範囲攻撃をし、タゲ取りもしてくれる上に、ファフナーの攻撃はSPも回収してくれます

カレン自身の火力もかなり上がるため、かなり強い魔ですよー

ただ、タウンが育っていないとファフナーがすぐに倒れてしまうのが難点といえば難点

今回はタウンで強さがまったく違うキャラクターが多いですな、リセマラ抑制にも効果的ですし、タウンが関係ないキャラクターより個人的には嬉しいです

立ち絵やSDも素晴らしいくっころたんですが、勝利ポーズがまた素晴らしい

着込んだ豪奢な戦闘服からチラリとのぞく白い肌に高貴さを感じます

ここまで、くっころ!が似合いそうな姫騎士っていそうでなかなかいないですからのう、、、

我ら萌え豚のオーク魂がたぎりよるわ!

ブヒブヒしながらプレイしとるとです

薄い本欲しいのう、、、


ミューレアお姉ちゃんとセットで!



白猫プロジェクト 公式設定資料集&ファンブック2/KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

¥1,836
Amazon.co.jp

コンプティーク 28年8月号/KADOKAWA/角川書店

¥980
Amazon.co.jp