『白猫プロジェクト』メグたんの使用感!白猫史上最強の胸部装甲を誇る革命軍メンバーだお! | シューアイス・ツヴァイの帰還

『白猫プロジェクト』メグたんの使用感!白猫史上最強の胸部装甲を誇る革命軍メンバーだお!

■コロプラの大人気スマフォゲーム『白猫プロジェクト』2周年記念イベントであるソウルオブナイツの英雄ガチャから輩出するメグたんの使用感!白猫史上最強の胸部装甲を誇る革命軍メンバーだお!モチーフ武器もぶっ壊れだお!(意味深)

ほい、というわけでペロリストです

白猫プロジェクト久しぶりに固定パで周回しようとしたら、毎日10時間以上プレイしていた面子の9割ログインすらしていなくて笑えない笑えないよ

LINEで連絡したら、例のゲームにゲットされたみたいでGO!しとるみたいです

白猫廃人ゲットだぜ!されとります

流石任天堂さんやでー

任天堂の倒し方知ってますか?と煽っていたあの企業はどんな気持ちなんだろ

ねえねえどんな気持ち?リリースされた翌日にセルラン1位爆走されてどんな気持ち?

まあ、煽りはこれぐらいにして、ログインすらしてないフレンド多過ぎてたまげますな

スマフォアプリは起動する時間が限られますからのう、、、あの仕様では他のアプリ壊滅しても不思議ではないレベル

それでもあたいは白猫プロジェクトをプレイするよ!

だって大好きなゲームだからね

今日は英雄ガチャの使用感の続き

まずはメグですな

{B86AE668-0280-4A27-9B62-4154184742CF}

槍です

職強化によりかなりの強職となりながらも星11以上では突耐性がえげつなすぎて活躍の場が少ない不遇職です

まー槍不遇の環境になったのはアーモンドピークですな、突不遇になったのはだいたいあいつが悪い

オートスキル

{B379CD58-FCD3-480C-96FE-501A692EB239}

サポート特化ですな

ジャスガでHPSPの回復はタンク職としてかなり有能

ジャスガしたあと、次にスキルを打つまでにはガードチャージとなりますが、被ダメ半減に次のアクションスキル100パーセントアップで破壊力もマシマシ

スキル

{79E86509-D20A-466F-8AD4-76609B4EA802}

移動速度アップに挑発とプロテクションバリア

敵に睡眠が入る攻撃

リーダーにするとリーダースキルの効果もあり、面白いくらい簡単に睡眠が入ります

{C5DDFBBD-861F-4351-AED1-741E76B8B8F1}

S2は操作可能で5回のスタンピングダメ

仲間にスキルダメアップの付与ができるのも嬉しいし、こちらも挑発つき

挑発で敵を集めガードチャージをして味方のHPSPを回復しつつ、隙を見てスキルを叩き込むスタイルですな

タウンが育ち4凸するとかなり強いですよー

モチーフ武器は武器スキルが素晴らしいですな!

星たぬきと人参を収穫するのですが、その時のポーズがけしからん!

まさに神器と言っても過言ではない

あと、地味に睡眠レベル7が強力です

本人は胸部装甲がぶっ壊れていますな

白猫プロジェクト史上最強の胸部装甲だと我々の業界では認定されとります

ストーリー面ではシャルロットとの絡みがたまりませんのう

我々、白猫プロジェクト百合豚部の統一見解ですが、フローリア×カスミの絡みがない現状、メグたん×シャルがいちばん美味しく頂けるカップリング

ただ、シャルのへたれ責めメグたんの聖母受けも捨てがたい今日この頃

百合ん百合んから産まれる文化もある

ということを白猫プロジェクトユーザーには知ってもらいたいですお!



白猫プロジェクト 公式設定資料集&ファンブック2/KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

¥1,836
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】私立茶熊学園ベストアルバム【初回限定アクリルストラップ同梱盤】.../ワーナーミュージック・ジャパン

¥3,888
Amazon.co.jp