『白猫プロジェクト』英雄ソフィの使用感、これがドレスキャラの宿命です! | シューアイス・ツヴァイの帰還

『白猫プロジェクト』英雄ソフィの使用感、これがドレスキャラの宿命です!

■コロプラの大人気スマフォゲーム『白猫プロジェクト』2周年記念イベントであるナイツオブソウルの英雄ガチャから排出する英雄ソフィの使用感。回復と攻撃のバランスがとれた操作ビーム持ちの弓!これが、、、ドレスキャラクターの力です!

ほい、というわけで白猫プロジェクト

本日は氷の国の親善大使ソフィさんが弓で帰ってきたので使用感なんかを

{4271DC52-9E32-4149-A2AE-153795DCA5DF}

無凸です

スキル

{1C241E33-42FD-482C-B405-4E408D728F21}

チャージ時間半減と即死回避は優秀

茶熊ソフィのオートスキル同様、HP〜以上で〜アップ

タウンが充実すればするほど強くなります

スキル1

{5E10D25D-E64D-4691-A7CD-EEE968FBEEDF}

極度凍結ありの攻撃に、全体のHPと状態異常回復に復活バフとチャージショット強化

チャージショットは距離減衰がありましたが修正されました

さらに一緒に移動する氷の雨が自動的に敵を攻撃してくれるのが便利

{CFC22E9B-D019-475A-9ED8-5680DCBC9D71}

スキル2は極度凍結ありの操作ビーム

さらに仲間に移動と攻撃速度アップは茶熊ソフィのS1の効果を継いでいますな

さらに仲間に極度凍結付与

英雄クライヴと組むと相性グンバツの性能ですな

ただ、最近の弓キャラは性能がおかしい化物みたいな存在ばかりですからのう

茶熊ミレイユをサポート寄りにした感じですが、さらに強いと思います

スペック的には呪弓との相性もいいはずなのですが、何故かSP回収が遅くなり合わないですのう

出来ればモチーフを用意したいところですが、そこまでするには愛が必要な性能

ここでもあの法則が

ドレスキャラクターは絶妙に微妙な性能

クリスマスフラン、花嫁ルウシェ、そして英雄ソフィ

悲劇は三たび繰り返されたわけです

茶熊2期なら壊れ認定されても不思議ではない強さなんですがのう

お気に入りキャラクターがドレスで再登場しないことを祈るのみ

あとソフィが地味に揃っていました

{1028AF4E-1A97-4D02-B864-46D10A062DDB}


やっぱソフィかわええのう