『白猫プロジェクト』英雄クライヴは姫好きドラゴンライダーの使用感 | シューアイス・ツヴァイの帰還

『白猫プロジェクト』英雄クライヴは姫好きドラゴンライダーの使用感

■コロプラの大人気スマフォゲーム『白猫プロジェクト』2周年記念ソウルオブナイツの英雄ガチャから排出する英雄クライヴの使用感!弊社三浦さん待望のドラゴンライダー!姫好きの同志としてはクライヴの姫好き設定をいかして欲しかった件

ほい、というわけで白猫プロジェクト2周年記念イベントであるソウルオブナイツ実装からそろそろ1週間

みなさん、ガチャを引いた頃ですので、あたいがひいたキャラクターの使用感なんかを

まずは英雄クライヴ!

白猫プロジェクトのイベントに参加されていた三浦さん待望のドラゴンライダーですな

弊社三浦とは同じ事務所の杉田智和さんが出演された時の呼び方で、白猫イベント福岡での熱い男泣きでファンをさらに増やし、一部のファンの間で好意を込めた呼び方となっています

それではクライヴの能力

{2624B59D-476E-4178-B0E2-64231F7CFFA8}

無凸です

{F688BAE2-0412-4197-9708-64CDBB3A1EF8}

オートスキルはHP90パーセント以上で消費SP半分というチートがあります

残りHPが多いほど、攻撃速度とアクションスキルダメアップもかなり期待できる

移動速度アップもありがたいですな

次にスキル

{949ACBE3-DBEF-4595-BC69-4507F09EBA15}

S1はHP回復もつく水属性ダメ追尾ビーム

防御1.5バフ、物理ダメ半減バフ、SPリジェネが1分とかなり強烈な効果があります

{A789DD8A-3695-44AB-AAF7-DD8ECA5DE995}

S2は極度凍結効果のある水属性攻撃で、追撃ダメあり

極度凍結状態の敵に追撃ダメ300パーセントダメアップ

プロテクションバリアとフィールド型援護攻撃が30秒

スキル倍率ですが正直高難易度だと極度凍結が入らない限りダメが出ないため、かなり抑えらている

かわりに極度凍結が入った場合の火力は圧倒的ですな

強いボスには殆ど極度凍結が入らないのは寂しいですな

ただ、英雄クライヴの真骨頂は火力ではありません

圧倒的的なSP回収能力と低消費でスキルを連発でき、プロテクションバリアで1000までのダメなら全て無効化できる硬さですな

HP回復とSPリジェネもあり、ツキミモチーフさえあれば状態異常バリアもはれるのでかなり優秀で初心者でも使いやすいドラゴンライダーといえます

幸い、現在開催中のイベントで2本のドラゴンライダー武器が配布されていますので、比較的楽に強くできるのもありがたいですな

火力は極度凍結が入らない限り、現状のトップキャラクターの殲滅力には及びませんが、極めて使いやすく優秀なキャラクターです

個人的に不満なのは

姫好きクライヴなんだから、パーティに姫が入れば追撃ダメ300パーセントアップで良かったのでは?

姫好き同志としては悔しい限りです

モチーフ武器は攻撃に寄せてくるのか、さらに防御を固めるのか、状態異常バリアを乗せてくるのか

とても楽しみです