『白猫プロジェクト』ペロリストあたい氏「呪双剣完成できるか不安だお」 | シューアイス・ツヴァイの帰還

『白猫プロジェクト』ペロリストあたい氏「呪双剣完成できるか不安だお」

■コロプラの大人気スマフォゲーム『白猫プロジェクト』大工たぬきを24時間戦えますか?と働かせるブラックタウンと圧倒的ペロリストあたい氏の進捗状況

ほい、というわけで白猫プロジェクトです

一昨日、公式攻略サイトであるファミ通さんの最強キャラクター順位でのコメントをdisった直後に変更されていましてな

ガチャ終わりに変更されていたことにあの言葉が思い浮かびました

大人の事情

でも、あたいは大人の事情なんかには負けない

だって乙女の事情はいつだって最強だから

乙女戦士クルピヨンコラボはよ

はい、というわけで配布ジュエル的にはかなりしょっぱい2周年イベントが始まっておりますが、とりあえずタウン建築時間半減ですので

{B56FC46E-D297-4BDE-86D3-7A9CE79BB37C}

白竜の竜舎完成

次に呪双剣

妹に先を越されて、ガチャ爆死の彼女は手伝ってくれずソロで挑みました

簡単だと先週は言っておりましたが、パフォさんおおあばれ!する前に潰す火力キャラはいないので、かなり不安でのう

圧倒的ペロリストあたい氏「呪双剣完成できるか不安だお、、、」

と呟いていたら、脳内に彼女の声が

カードキャプターエクセリア「絶対、だいじょうぶだよ!」

圧倒的ペロリストあたい氏「信じるそれだけで超えられないものはない(キリッ)」

ということで、一部の世代に直撃するネタ妄想で自分を励ましつつ挑んできました

{B6F17FC9-EE11-4592-AF08-E7B79383A0FA}

うむ

{A94A253C-5880-4F66-A8BA-A3F1C8ABCC39}

完成

{783221C5-8145-45A8-915E-962AE6010CBE}

タージさんに似合う

{5A79C481-27CC-42A6-A8D8-2E5515644C5B}


最近の強双剣キャラがガチャからまったく出ずに、時代から見放されている感があるが、茶熊エクセリアちゃんがいて本当に良かったです

あとは、ソウルオブナイツをキャラ育成とルーン集めながら進めています

ニコ生で浅井Pがハードなしと言っていましたが、それだとダグ2島や温泉島よりかなりボリューム不足ですのう

ストーリーはけっこう面白いんですが、序章のwktk感からは敵キャラが弱すぎてどうにも

とくにあの豚海賊と狂焔なんちゃらはもっと強くして欲しかったのう

倒し甲斐がないとカタルシス得られないお

あと紋章なんちゃらは報酬が期待はずれすぎて微妙

おにぎり300個ぐらい貰えるならモチベになりますが、昇格で30個って曜日破滅以下ですわ

ジュエルはもう減らしていく方針みたいですが、その他の報酬までしょぼくする必要があるんですかね?

ジュエルは買えますがモチベは買えないんですよね

まだ呪イベント復刻や星7オファーも控えてますが2周年イベントの目玉であるはずの島がこれで終わりならかなりがっかりです

設定はすごくいいんだから、もう少し話を広げてほしいものですな