『フルメタル・パニック!アナザー&短編集』ボクはクララ・マオちゃん!『賀東招二&大黒尚人』 | シューアイス・ツヴァイの帰還

『フルメタル・パニック!アナザー&短編集』ボクはクララ・マオちゃん!『賀東招二&大黒尚人』

はい、というわけで賀東招二さんの大人気ライトノベル『フルメタル・パニック!』短編集最新刊

『フルメタル・パニック!マジで危ない九死に一生?』

と、原案&監修が賀東さんで、小説は大黒尚人さんが書いている

『フルメタル・パニック!アナザー 1』

を購入して読んだのでご紹介します

きぬたさとし方式をまだ疑っていますが

・・・まあよろし

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D3357.jpg


うむ、やはり四季童子さんのイラストはいいですなー

まずは短編集の方から

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D33590001.jpg


表紙は宗助とかなめとボン太くん

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D33600001.jpg
シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D33620001.jpg

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D3361.jpg


カラーページ

テッサ可愛すぎワロス

サバイバルゲームを題材とした『与太者のルール 前後編』は、月刊ドラゴンマガジン2003年11月号と12月号に掲載されたもの

かなめの住むマンションで起きた事件で起こるあれこれ『ご近所のサーベイヤー』は、月刊ドラゴンマガジン2004年1月号に掲載されたもの

ある意味この作品のマスコットであるボン太くんを題材とした『つぶらなテルモピュライ』は、月刊ドラゴンマガジン2004年3月号

そして書下ろし『テッサのお墓参り』を収録

面白いが『ご近所の~』あたりは、勢いがなくなってきているのがわかりますなー

余裕がなくなって、連載をとめたのは正解だったみたいですね

ボン太くん部隊のは、独特のドタバタ感があってよい感じ

書き下ろしのテッサのお墓参りは、フルメタ アナザーに繋がっているんですね、マオ可愛すぎ

もう、7年も前なんですな、個人的にドラゴンマガジンを買わなくなった時期が、フルメタの連載が終わった頃なんですよね・・・さらば富士見黄金時代・・・と思ったのを覚えている

もし短編集が出るならサイドアームズ形式になるのでは、とのこと

富士見での新シリーズは、年末辺りが目標だそうで、タイトルは『甘城ブリリアントパーク』となるそうです

コップクラフトの新刊マダー?

アニメの脚本なんかも担当されているようですから、執筆スピードはあいかわらずみたいですね

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D33630001.jpg


アニメイト特典

かなめとアナザーのヒロインであるアデリーナ

フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? (富士見ファンタジア文庫)/賀東 招二

¥609
Amazon.co.jp


続いて、フルメタ公式スピンアウト『フルメタル・パニック! アナザー』をご紹介

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D33640001.jpg


表紙はヒロインであるアデリーナ

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D33650001.jpg
シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D3366.jpg


カラーページ

主人公である市之瀬達哉は、高校に通い、実家の建築業を継ぐ予定の少年

PS(パワースレイブ)と呼ばれる人型重機を、人より器用に扱うだけの彼が、父親と一緒に出かけた仕事現場で、暴走するAS(アームズスレイブ)と、それを阻止するアデリーナとの闘いに巻き込まれるところから物語は展開していく

民間軍事会社を経営する社長メリッサ・マオに誘われ、高額の報酬に釣られる形で訓練をうけることになる

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D33670001.jpg


アデリーナ・アレクサンドロヴナ・ケレンスカヤちゃんは素直クールでコスプレ可愛い

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D33680001.jpg


私のクララちゃん!天才的なスナイパー!あの2人の娘です

くすぐったいのは首筋ですって!ですって!てぃひひ・・・

うん、違和感なく面白かった

才能のある若者が努力で磨かれて、強くなっていくのは王道で、王道がゆえに面白い

まだ、きぬたさとし方式を疑ってますが

うむ、人気出るのもわかるわーアデリーナ可愛いし、マオも素敵だし、クララちゃんは私のだし、達哉の妹である由加里は百合風味もあるし

2巻は年末だそうで

楽しみです

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)/大黒 尚人

¥609
Amazon.co.jp

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D3369.jpg


アニメイトの特典

そのうち、宗助やかなめも出てくるのかのう、テッサも美人さんになっているだろうな・・・フヒヒ・・・