こんばんは🌕

こころの保健室🌱✨

ゆかりです🌻


DAY 72


・認めたりするのが本当苦手なんだな。

高い目標ばっか見ちゃう🥺

だから、こうしてみて!って言ってくれる人がいるのは、すごく助かるのかも知れない😭

実際に、直接ではなくても

見たらなぜか涙が出てきてね。

じわ〜ってなって。


かなり、力入っていた事が分かったよ。


こうやって、フワッとなるのって大事かもしれないね。


・事実の羅列

気持ちは、ネガが多かった


今は、

こう感じた

こうしたかった

こうしてみよう

とか出ているのかも🤔


こう考えているなって気づいたり

見えてなくても、なんかあるって感じるようになっている。


大きな変化

ガラッと変わる変化を求めていたのかもな。


大逆転を求めがちだし

大逆転が起きるのだと思っていた。


でもきっと大切なのって

小さな日々の積み重ねであって

日々の向き合いや

日々取り組む事なのかもしれないな。


それが積もり積もって

変化

というものを起こすのかもしれない!


・自分のパターンとかも知ってきたな。

同じ事でつまづきやすいとかもさ。

罪悪感とか他人の目とかね。


・ダメとも批判しなくなってきたかも🤔?

こんな自分もいるな、くらいに思えるようになってきているのかも。

すぐやるようにもなったかも!

冷静に見れるようになったのかも。


問いも生まれるようになったんだな。

これ余分な考えかも、とも感じていたりね。


慣れてない事は、まだまだ戻りがちだけど…

自分責め減らしていきたいな。


こうしていきたい!って気持ちが出るようになったのも、また変化だね。


(苦しさがあって。ちょっとズレたのか、でも自分じゃどうにもならなかったから、戻して?気付かせて下さった感謝を込めて。

自分の覚えのためにも。

ないない!苦しい!ダメっていう気持ち、もどかしさをいろいろ見ることや埋める事で補っていた。

だけど、変化に気づいてあげたりする事で

自分に戻ってきてあげられた気がする。

自分が、自分に対してどうするか。

認めてあげたり、パワーがある事を思い出すというか)


・疲れてきたら、ちゃんと休んであげるというか

違うことをしてあげられたよ!


・楽しみがあったけど、無くなったら一気に

欠乏感が🥺

お昼からもなんか虚しさを感じたんだよね🤔

なんだったんだろう。

今何したい?とか聞いてみた方がいいのかな🤔

浮かんだことを、やらなかったからなのかな?

時間とかパターンの使い方、

予定が空いた時にやりたい事や

ある楽しみを見つけていきたいな!


やる事いろいろあるのに、結局やってないのもあるからかもな🤔









🌱🌱🌱


大丈夫。大丈夫✨

今日もありがとう♡

あなたの心に彩りを💕



🌱Instagramはこちら