こんばんは🌕

こころの保健室🌱✨

ゆかりです🌻


DAY 70


・お金について、ライブで学んでいたけど

恥ずかしくて別のとこに逃げてた。

隠れて聞いていたな🤔

恥ずかしいとか、

豊かになる事は悪いことって

考えているなって感じた🥺


いろんな元になっていそうだなと思う

罪悪感。


・過食することで、自分を責めたり

傷つけているのかもなぁ🥺

自分を罰したり、ダメ出しを

そういうところでも、しているのかもしれない。


そして、もしかしたら

手軽に、身近に

最短で

自分を幸せにする、喜ばせる方法として

食べる事を身につけたのかもしれないな🥺


浮かんでしまったので、向き合ってみます!

70日での変化


◉出来た事・出来るようになった事

毎日向き合うこと。

気づきが生まれたりした事

ハードル上げて、変化を見つめられない自分がいる事を知った事

よりよくしたいな、なんて気持ちも出てきた事

ライブとか聞きながら、感じた事をノートに書いたり、あれ?って気づいたりした。

→自分のパターンが少し見えてきた。


◉世界の変化?!

まだ若干受け取り拒否気味だったり、

認めていいのかって感じやけど、

優しさやヒントが巡ってくるようにもなってきた。

私がそう見ただけかもだけど(きっと余分😂自信ないや不安も現れているなぁ😂

守ってくれたり助けてくれる人が現れた。

タイムリーな事が増えた。



◉あと20日どうする?どう過ごす?

最後まで走り抜けたい!

着地点やゴール、自分がどうなるかは分からない。けど、やる事やっていきたい。


最初の見返してみて思った。

何度も何度も向き合って、ウンウン考えて、

あーでもない、こーでもないってしてたり

本当の気持ちは?どうなりたいの?

って、若干、責めたてながら、

分かんない、どうしよう?

正解?!これでいいのかな?

なんて考えながら出していたのに、

今は、こう思った、こう考えたって気持ちが

出るようになってきた!

まだまだ答えに詰まるものや、考えても出てこないものもある。

分かんない、どういう事だ?

浅い?

うーん🤔ってなる事も。

でも、出てくるようにもなっていた自分を見つけられた😭✨


そして、一つ欲しかったもの

手に入っていたんだな🥺なんか感動


ある時のAさんに、すごいなぁ!強いなぁ!って感じて、決めてやりぬく、本気の姿に圧倒されたり、どんどん進んでいく姿に憧れて、

でも自分との違いを感じて、私は違うんだな、ダメなんだなぁってなっていって、不完全な感じだったんよね。

あの頃よりかは受け取れたり、取り組めたかな?

まだ弱さも見え隠れしたよね。


ありたい姿

忘れずにいたいな。

自分。と向き合っていたいな。












🌱🌱🌱


大丈夫。大丈夫✨

今日もありがとう♡

あなたの心に彩りを💕



🌱Instagramはこちら