こんばんは🌕

こころの保健室🌱✨

ゆかりです🌻


DAY 68


・昨日、わんわん泣いたの。

怖かったり、苦しかったりすることを思い出したから。

胸がキューってなって

苦しくなってさ。


トントン、さすってあげてた自分もいて、

成長を感じた。

「いいんだよ」

って声もかけてあげられた。


それにね、

あっ、私、ここから

怖さとか、失敗体験だなって思っているかも?

って感じて、

今、学んでいる中での問いで

これが学びだとしたら?

って考えたら、また違う側面が見えてきて

あら?

どっちもの成功体験してるんじゃない??👀💡

って気づいたの!


あら?!

あらら😳

って感じだったんだ。


一つ取れた感じというか…。

ある時、ふと見え方が変わる時もある。


・また悪口言って❗️って、なんかモヤモヤ。

鼻で笑っていたりするのを見ると、

なんかイライラが出てきたんだ!

バカにするな!

2人で陰口いうなよ!私には味方いないやん!

勝手に勘違いすんなよな!

ってなってくる🙈


これはなんなんだろうね🤔

まだまだな部分もあるけど、

もしかしたら

気づいて、気づいての

繰り返しなのかもしれないな。


・優しさや、柔らかさ溢れる時間や空間の方が

私は好きだな!って実感した。

穏やかでいられたり、普通でいられるから。












🌱🌱🌱


大丈夫。大丈夫✨

今日もありがとう♡

あなたの心に彩りを💕



🌱Instagramはこちら