こんばんは🌕

こころの保健室🌱✨

ゆかりです🌻


DAY 2


・何したいかな?

そんな言葉かけをしてあげられたよ。


・エネルギー切れ🤣

そういう時は、ゆっくりしてあげるに限る❣️

無理しても苦しいからさ。

少しずつ学んだ私の、対応方法。

少しずつ見つけていけば良いんだよ🤗


・見つめるって

なかなか答え出ない時もある。

でも、ふとした時に、

あれ?!って気づいたりもする。

今日まさにそうだった。


あれ?私、実はそこ

あまり気にしていない?!って思って…

注目したら、そこは悩みにもなるけど

そこよりも、さらに大きな不安があるんだな

って感じたの。

どうやら、私は、環境とかが大事みたいで、

雰囲気によって影響受けたりしそうなんだ。

そう分かるだけでも違う。


少しずつ少しずつ

自分を知って

認めていってあげられたら嬉しいな。


ずっとずっと否定してきたからね。

認めなかったし、

認められなかったし

認めていいのか分からなかった

から。


今日も1日お疲れ様でした。

今日も、生きた1日。




🌱🌱🌱


大丈夫。大丈夫✨

今日もありがとう♡

あなたの心に彩りを💕



🌱Instagramはこちら