おはようございます☀

こころの保健室🌱✨

ゆかりです🌻



どう思われるかな?

怖いな。


すっごく見られ方を気にしてしまいがちよね。





私もそう。


こんなことを言ったら嫌われる?

これをやったら怒られる?

こういう風にしたいけど社会的には違うよね…。


全然自分よりも


社会でのあり方

人として、こうあるべき

これが普通だよね

常識的には、これがいいよね


そんなことを考えていたよ❣️






お店に入って

注文したのに

オーダー入ってなくて、

後から入ってきた人に出されていた時とかも


ヤダ!って思っていたのに

お店を出るのは

ダメなこと

悪いこと

誰だってミスするし…

うん。仕方ないよね!

でもモヤモヤ

って

押さえ込もうとしてたの。







でも、

怒りも沸いてきたし、

なんかこのまま

ここで食べるの嫌だって思って


えいって

勇気出して

お店出てみたの。


すごい勇気いったし

罪悪感まみれだったけど


やってみた私に

少し誇らしさもあった。


やっと自分を大切に出来たんだ!

ってね。


自分の気持ちを選んだんだ!

ってね。


まだまだだけど、

少しずつ

自分を大切にしていけたらいいよね。


見られ方よりも

自分のあり方を

大切にしていけたらいいなと

思っているよ。





🌱🌱🌱


大丈夫。大丈夫✨

今日もありがとう♡



🌱Instagramはこちら