こんにちは😃
こころの保健室🌱✨
ゆかりです♫



仲間が欲しいと思ってた
仲良くなりたいと思ってた
認められたかった

だから頑張ってた
でも上手くいかなかった。

離れていかれた。
ただただ悲しかった。

仲間になりたかった。
みんなとワイワイしたかった。



ある時、ふと、気づいた。

仲間は、いて
助けてもらえていた
受け止めてもらえていた


声かけてくれていた
頑張ろうって励ましてくれてた
話しかけてくれた
手伝ってくれた

それを受け取れていなかった。


もともと、近くにいるのかもしれない。
遠くに探しにいかなくても。

それに気づいていない。
気付けないだけで。

あなたの周りにも手を差し伸べてくれている人がいるはずだよ?



あなたも大丈夫✨
今日もありがとう♡


#心の保健室#メンタルケア#言葉#生きる#自分らしく#自分を好きになりたい#何度も立ち上がる#心のカウンセラー#トリプル福祉士(もしくは精神保健福祉士)#あなたも大丈夫