こんばんは!
こころの保健室🌱✨
ゆかりです♫


ちょっと語り口調になっていますが、必要な人に届いたらいいな。






悪口ばかり
責められる
意地悪される
批判ばかり
否定されまくる

怖かったよね
怖いよね

辛いよね
辛かったよね

なんで?って思うよね

怒りも
悲しみも

悔しさも
切なさも


殻に入りたいよね…
その方が安心安全だもんね

傷つく方が怖いもんね

信頼して、
また裏切られた時のショックって半端ないもんね

立ち直れなくて、
やっぱもう人を信じない❗️って
いっぱいいっぱい思ったよね

信じて裏切られるくらいなら
信じない

疑ってかかった方が楽

この人も敵かもしれないって
距離とった方が心の安全は守られる

何層にも何層にも重なった
不信感
疑い
恐怖


無価値観に劣等感



よく頑張ったね!
諦めきらずにいてくれて、ありがとう♡
……

あなたも大丈夫✨
今日もありがとう♡