こころの保健室🌱✨

おはようございます☀
ゆかりです♫


2度目の自己紹介をしますね💡

以前、
「今までとこれから」というブログのテーマで、経緯はお話ししました。

その背景として、ずっと自分に自信がなくて、
不安や虚しさ、何か物足りない感じを抱えていました。
自分も他人にも、不信感しかなかった。

と、同時に、
✔️人の役に立ちたい!
✔️笑顔を見たい!
という気持ちも、もちろんあって。

モヤモヤしながらも、人と関わることを選んできました。




人が怖くて、嫌いで、不信しかなかった。
けど、どこかで
人を信じていて、好きで、安心出来る
って分かってたのかも知れません。

だって、
私は、担任や保健室の先生や、恩師や同期に支えられてきたから。

だから、今度は私が
あなたの保健室になろうと思います♡

何かあった時に駆け込めて、
落ち着いたら
また歩き出していける。
そんな場所になろうと思います。

かがんだあなたが、見上げられるように。
休めたり落ち着くために、ふらっと立ち寄れるように。

保健室として、そこにあって。
あったかくて。
優しくて。
ホッとして。
気付けたり。
学べたり。
前向きになれる。
そんな場所に。


だって、みんな、ちゃんと立って歩いて行けるから✨

歩き出したら、あなたは自分で進めるでしょ?
新たに目標見つけられるし、見つけていくと思うんだ。
それを私は応援し、見守っていたい。
いいねー!
楽しんでねー!
って送り出したい。



あなたも大丈夫✨
今日もありがとう♡