こんばんは!
元ケアマネゆかりです✨


ぎゃー!やる事いっぱい😭😭
忙しい!
そんな時、みなさんはどうされますか?





普通の大学だと3年生4年生と学年が上がるにつれて、どんどん時間が出来ると思うんですよね!

私は専門のコースを選択したから、
学年が上がるにつれて、忙しくなるんですよ。
専門科目の授業もより専門的な内容になるし、
実習も必須だから、2週間の実習もある。
2つの専門資格を取ろうと思っていたから、2週間の実習が間をあけてあるんですよね!
合間には、振り返りや報告も書かないといけない。
次の実習の準備もしなきゃいけない💦


しかも、4年生だから卒論もあるんですよね!
卒論も、テーマを考えたり、文献調べたり、まとめたりしなきゃいけない。字数の制限もあるし、パソコンなかったから、ゼミ室のをパソコンを借りていたから、時間も制限される。
焦りますよねー。

国家試験を受けるから、ある時期までには、試験勉強に集中するためにも、終わらせなきゃいけない💦
少しずつ始めた方がいいよ!と言われる。




あれも、
これも、
それも。

実習、卒論、試験勉強との兼ね合いでかなり苦労しました😭💦
忙しく、セカセカやる事に追われていました。



忙しい!
忙しいって漢字を読み解くと、
「心」を
「亡くす」
と書くんですよね📝

だから、
ぎゃー!やる事いっぱい😭
って時こそ、
焦らずに
ひとつひとつ、心を込めて行いたいものですね✨

今日も、ありがとう♡