こんばんは!
元ケアマネゆかりです✨


分からない。出来ない。って言えますか?


私は、なかなか言えなかったです💦
全部自分でなんとかしようと頑張ってました!

出来ないことがあることが許せなくて。
苦手を認めたくなくて。
苦手や出来ないことがあることが許せなくて。
そんな自分をみたくなくて。

負けじと頑張ってました!
出来るもん、やれるもん!って肩肘はったり💦

だって負けたく無かった。
出来ないことあるって、負けてるみたいで。
やれない私は最低だって責めて。
頑張る!で補おうとしてた。


でも今なら思う。
私が、うーんって1日考えている中で、訳分からなくて、疲れて、元気無くして。
得意な子に聞いたら10分で解決してしまい😂

素直に分からない。
ここからが困ってる。
これはどうしたらいいのかな?
って聞いてみたらいい。


勝ち負けじゃなくて、
すごいね!って認めたらいい。
それを、ありがとう😊って受け取ったらいい。

どっちが上とか下とかなくて、
【得意】
で助け合えばいい。