こんにちは😃
元ケアマネゆかりです♫


頭痛いよー😭
頭痛に見舞われる時ないですか?
私は今朝から辛かったです💦

あー頭痛い。辛い。ストレスだ。
ドーン。ズーン。チーン。
って気持ちも沈んでいました。


それを伝えた時に言われた言葉があるんです!

『頭痛=ストレス。
それ以外も考えてみて』





頭痛=ストレスとしたら、何がまずストレス?
って考えました。

・モノが散らかっている事
・片付けようと思っているけど片付けられていない事
・頭痛いから動きたくないのもあるけど、頭痛薬飲まずに我慢したから

が出てきました。

他にも、
・満月の次の日だから
とか
・天気が悪いから(気圧の変化に弱い)
も浮かびました。


だからね、
・まずは頭痛薬飲んであげよ
・無理は出来ないから15分だけ片付けしよう
としたよ♫

薬飲んであげて、水分もとって。
全然片付いてないけど、少しだけでも整えられたから、
気持ち的には少し楽になったよ✨


自分の気持ちに応えてあげるって大切だね♡
望んでいる事、叶えてあげよう♡



あとはね、
これもあると思ったんだ✨

・普段やらない事
・今まで、やってこなかった事
・新しい事に挑戦してるからだ💕
って✨

それを思ったらね、
じわーってウルウルしてきたし、
あったかい気持ちになったんだ✨

いいんだ!
私、頑張ってるんだ!
そうだよね、今までにない事してるからだよね!
新しいこと取り入れようとしてるからだもんね!

って認めてあげられたよ💕

まだ慣れてないから、
違和感やもどかしさや苦しさも味わうと思う。
でも、これを知ったから、
取り組み方も変わるかな✨



今の自分を
一緒に受け止めていきませんか?
今日も、ありがとう♡