こんばんは⭐︎
元ケアマネゆかりです♫


ふと思う。
きっと私は人が好き。
………

急にポエムのようになってしまいましたが、
皆さん、自分の好きって分かりますか?

私ぜーんぜん分かっていませんでした。
「好きって何?」
「私の好きってなんだろ?」
って、うーんうーんと頭で考えないと出てこないし、
「とりあえず、これ??」
みたいな感じで、なんとなくの感覚でした😂




向井ゆきさんが考案された、「自分辞典」というものがあるのですが、
私も興味持って受けたんですよね!

診断を受け、
「そうなんだー!」「そういうのが得意なのね」「これは苦手だから他の人に任せよう」などと捉え、プラスに活用したら良かったのに、

これは当てはまらないし、なんだ?
私の本当の資質って何?
と、資質やカラーを出す事にこだわってしまっていたんですよね💦💦
特徴に合わせようとしていたんです😭
このカラーだから、これをやらなきゃ!こうじゃなきゃ!みたいに、重たく考えていたんです。
自分辞典を活用する!という事よりも、自分を縛ってしまっていたというか。


でも、今日気付きました!
『自分辞典〇〇の私』ではないですよね💦
『私は、自分辞典でいうと、〇〇の資質を持っています!』
ってだけですもんね💡

どこか、この私は違う!って自己否定も入っていたんだと思います。
だから、私は、カラーにこだわるのではなく、まずは
【私】を見つけていこうと思います。

私の得意は?
何を思う?
どんな時にどうしてる?
何をしているのが好き?