こんばんは(^^)
元ケアマネゆかりです✨


終わる事。
みなさんは、どう捉えていますか?



終わりは始まりです!
終わった事に目を向けるのか
新たな始まりに目を向けるのか。
それだけでも違うと思います✨


終わりを見れば、
後悔や恐怖、不安が大きく出ると思います。

そうすると、
止まってしまったり、
選択を辞めたり
どうせ私は〜と諦めたり。
そうやって抑制、静止する方に向かうと思うのです。


同じ出来事でも、
はじまりとみれば、
ワクワク、
楽しみ
嬉しさ
喜び
になってくると思うんです✨

どんな人に出会えるかな?
どんな事が待ってるかな?
って、ウキウキして、期待や希望になると思うのです♡


どっちを見てもいいんですよ♫
どっちを選んでも正解。
だったら私は、はじまりとしてみたいな✨


そんなこと出来るかい!って思った方は、
まず一つでも
ありがとう
を見つけてみて下さい!



もがきながらも、苦しみながらも頑張ってきた自分にでも。

いっぱい色んな感情を味わせてくれた職場にでも。

パートさんや同期とか上司、色んな人に支えられてきた事とか。

嫌な事もあったし、悔しかった事、予期せぬ出来事もあった中で一緒に乗り越えてきた事だとか。

それだけ、ちゃんと仕事に向き合ってきた姿勢だとか。


これは仕事でだけど、きっと何かあるはずです✨








人の笑顔が私はみたい
笑ってる姿や
その人がその人らしさを出して輝く瞬間が好き
その瞬間を見たい
パーって視界が開けて
またその人らしく歩いていく姿を見守りたい
傷つくのも悲しくなるのも言葉だけど、優しさや温もりを感じるのも、言葉。言葉に私は救われてきたから、言葉を届ける人になりたい!愛ある言葉を伝えたい。
そう思っています💕