こんばんは!
元ケアマネゆかりです✨

今日は、予定の後に参加しようと楽しみにしていた手帳ラボという手帳講座があったんです♡
が、予定が伸びて参加出来ず💦

なので、今日は、私がなぜ参加したのかを書きます。

私が手帳を持ったのは、
確か大学生の頃。
まずは100均の手帳を買って使い始めました笑
いきなりは数千円する手帳なんて買えなかった。
だって使いこなせるか分からなかったから。
手帳なんてなくても、なんとかなるって思っていたから。
バイトや友達との予定だけしか書いておらず、書き続けた事なんてなかった。
書いて満足。
見ない事なんてザラ。
書いても1か月くらいで飽きたりして、お蔵入り😭
なんて事を繰り返していました。

次に出会ったのは、
ほぼ日手帳。
カインズのサイズが好きで、
いっぱいあった事書けるやん!
1日1ページとか良くない?♡って思って買いました。
これは仕事し始めてからです。
色々あった事とか書けるのいいやん♫と思って使い出しました。
お出かけ好きだし、チケット貼ったり、好きな言葉書いたりしようって思っていました。
が、
毎日書いてなかったり、
中には何ヶ月も書かなかったり😂
全然使いこなせていませんでした。
本当に予定管理のみ。
たまにあった事を書いていました。

ある時、手帳術の本を図書館で見つけ、借りてみました。
手帳ってこんな使い方もあるんだ❗️ってビックリしたのを思い出します。
そこから少しずつ自分の使い方を探してみたり、
体調や行った事を書いたりをし始めました。

そして、
ヨガを始め、
ヨガと手帳を兼ねて発信している
青木千草さんの
チッタ手帳に出会いました。
【未来の予定表】
という言葉が印象的で、こんな使い方あるんだーって必死に真似っこしようと取り組んだんですね!

ほぼ日手帳と、チッタ手帳の併用の中で、
たまたま見ていた方のブログから、リブログされていた方のブログに飛んだ時に
今回の手帳ラボの案内を見つけて、
えー楽しそう✨
また何か新しい事学べるのかも?!
男性性の強化って何?
半年続けたら、どう変わるんだろう?
えっ、なんかやってみたい❗️
って思ったんですよね!

また何か新しい手帳の使い方や記入の方法があるのかもなーって思って参加しました。