まだ痛い | ちゃんマンのブログ

ちゃんマンのブログ

摂食障害(過食嘔吐・拒食)は寛解しました。睡眠障害は重度です。鬱もあります。浮いたり沈んだりの日々の記録。


 仕事終わりです。

 何回か歯医者へ行って義歯の調整をしてもらってますが、まだ痛くて固いものは食べれません悲しい

 40代でほぼ義歯って、過食嘔吐してなくてもあり得るのかな?引越してからは同じ歯医者に通えてるので、恥ずかしさもなくなりました。

 もう歯医者を変えたくないです。新しい歯医者に行って、口を開けるのは恥ずかしさしかありません。


 頭狂ってた時にもう少し歯の事を考えてあげられてたらな。歯を抜かれる事も何とも思わなかった。残して欲しいと言う気持ちも浮かんでこなかったし。


 過食嘔吐が寛解した今、歯を失うことを何も思わなかった数年前をとても後悔しています。後悔先に立たずですが。